※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

新生児から使っていたスワドルアップのサイズSが小さくなり、寝返りも始まったため、ステージ2のMかLを購入しようと迷っています。体重6.5キロの5ヶ月の男の子にはMがちょうどいいか、Lにするか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児の頃からスワドルアップのSを夜間に使っています。
生後4ヶ月になりSが小さくなったのと、寝返りが始まったので先日から着せるのを辞めてみたら1.2時間置きに起きてグズり、抱っこして寝かしつけが必要で疲れてしまいました。

そこで高い買い物ですが腕が取り外せるステージ2を購入しようと思うのですが、サイズをMかLで迷っています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子で体重6.5キロなんでMが丁度なのですが、すぐ使えなくなると勿体ないしLにすべきか…

同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイス下さい!!

コメント

ママリ

スワドル使ってますが
最初からLにしてます!
入らなくなるともったいないので🤣

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝かせてますか??
うちはスワドル着せてた時はベビーベッドで寝かせてましたが、寝返りするようになって外してからは同じく寝返りしてうつ伏せでまだ寝れないから数時間に1回起きるようになりました(^^;
それからは添い寝するようにしたら以前よりも寝れるようになり、また徐々にうつ伏せ寝が出来るようになり、夜中はあまり起きずに寝てくれるようになりました!

スワドル買う抵抗あるなら数日試してみるのもいいかな?と思います(^^)

☺︎

Lになるまで使わない気がします🥹最近卒業しましたが、ステージ2のMで8キロでも普通に着れてました☺️大きいとモロー反射抑えるのにも効果がなさそうな🤔💦

ひとみ

1.2時間置きに起きるのは大変ですね🥲
ですが、赤ちゃんスワルドがないことに慣れれば長く寝るようになるんじゃないかなと思います。
慣れてくれるまでお辛いと思いますが、寝返り、お座りとできるようになったらスワルド使わない方がいいと思うんです。
ずっと使えるものじゃないし…

Lめちゃくちゃ大きくて子供の身長と同じか、それ以上なんじゃないかって長さでしたが、私は使ってました😂
結局11ヶ月まで使ってたので、Lにしといてよかったです。

ステージ2をMとL購入してましたが、Mで卒業したのでL使わずでした🤣

私が今買うならLですかね!

みのママ

うちもLサイズ買いました^ ^
スワドルアップのおかげで着せると寝る時間なんだな、って思うのか寝つきが良くなりました。

でも暑そうに見えて6ヶ月にやめちゃいました。
その頃はステージ2の夏用の使ってたんですけどね💦

双子ママ

いますのスワドル片腕だけだしたり両腕だけだしたりするのも役立ちますよ!