※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日夫とケンカをして、家から夫を追い出し実家に帰らせましたが、今後…

昨日夫とケンカをして、家から夫を追い出し実家に帰らせましたが、今後どうしようか悩んでます。

ケンカの原因は夫のスマホゲーム依存症と昼寝朝寝です。
夫夏季休暇にも関わらず、上の子と遊びもせず
ひたすらにスマホゲーム。運転中もチラチラ見たり、信号で止まった際はスマホゲーム画面しか見ません。
そして夜しっかり6時間以上寝てるのにも関わらず
朝寝昼寝ガッツリする事もイライラしてしまってます。

私は今毎日寝れてトータルで3時間〜4時間。
毎日寝不足の中、夫の世話や子供達の世話、家事と一人で朝から晩まで必死です。
下の子は今は抱っこしてないと寝てくれずなので
日中仮眠する事もできず。
家にいると上の子が体力消費もできないので
2日に1回は上の子の体力消費とストレス解消も兼ねて公園に行ったり(夕方に)室内遊具場へ連れて行ったり。

私が夫を追い出すまで怒り心頭なのは
先月ほぼ1ヶ月諸事情により仕事を休んでた時も
朝寝も昼寝もするし、起きてればスマホゲームで。
何度も注意したのですが一向に聞かず。
私が注意をすると、それの倍以上に私のミスや忘れてた家事を見つけて言ってくる事があり
もう我慢の限界で追い出してしまいました。

夫は追い出されて1時間程で自宅に戻ってきて
私にあやまり話を聞いてほしいと言ってきたのですが
本当に私の我慢が限界で、話もしたくないし顔も見たくないから実家に帰れ!!と怒鳴って再度追い出しました。

今になって思えば、私もやり過ぎたのかなと思いますが
多分夫は今後も変わる事は無いと思うので
夏季休暇中だけでも実家に帰ってて欲しいです。
いると目に入るし。入ればイライラするし。
期待もしてしまうし。

今後どうしたらいいのか。
私も謝らないといけないのか。
離婚も視野に別居婚をするにしても、専業主婦で低月齢の子もいては仕事もすぐにはできないし。

どうしたら家庭円満?にいくんですかね。。。

コメント

きき

期待するのをやるか、
スマホ置いて過ごす時間増やさない?
と優しく諭すか。
ですかね😥
うちの旦那もそんな感じですけどね笑
男の人ってガミガミ言えば言うほど逃げるので、諭すのが良いのかなと。

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    出産前までは優しく諭してたのですが、一向に聞かないし調子に乗るんですうちの夫。
    そして、産後は私の多量出血と休む暇ない育児と家事と上の子の対応とで手一杯で
    なぜ40歳にもなろう大の男に優しく諭して言わなきゃいけやいの???と我慢の限界で優しく諭すなんて事一切してないです。
    なんかアホらしくて。

• 8月8日
  • きき

きき

子どもの方が賢いし、偉いなって思います😂
    こっちこんなけ大変なんだよ?!は通用しないのだろうなって😮‍💨

• 8月8日
  • はる

はる

ほんとに。子供の方が賢いです。
    昨日夫にブチ切れしたのは、これ以外にも上の子が私の事は嫌い!ママは怖い!なんでパパのごめんを聞けないの!と私に怒ってきて。。。
    悲しいやら悔しいやらで(T_T)
    どんなにがんばって子育てしても、甘やかしてくれるパパの方を選ぶんだなと思ったら。。。

• 8月8日
ちゃー

具体的な禁止事項、平日、休日やってほしい事を整理して、この機会にリストにして伝え、出来ないなら離婚くらい言ってもいいかなと思います。

ガミガミ注意するのはNGかもですが、せっかくブチギレたので、これが転機になるといいですね。