※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🤍
ココロ・悩み

子供の成長について心配しています。同じような悩みを持つママさんはいますか?

7ヶ月半になっても自発的に寝返りしないしお座りも支えてあげないとできないしつかまり立ちなんかも以ての外出来ません。周りの同じ月齢の子を見てるとハイハイしてたり安定にお座りしてたりと、うちの子の成長が遅すぎてすごく心配になります。お喋りなんかは凄くします。ヨダレの量も凄いです。
問題ないのでしょうか?お子さんのことで同じようなお悩みを抱えていたママさんいませんか?😭

コメント

あいあい

うちの子は1歳過ぎてやっとズリバイが少しできるようになりました(^^)
いわゆるシャフリングベビーでハイハイは全然せず、お尻でずって移動してます(笑)つかまり立ちもまだまだ全然できず、運動発達ゆっくり目なんだなーって思ってます!
マイペースで成長中なんだと思うようにしてます( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰 

私9ヶ月まで寝返りしませんでした😂

おけい

うちの男の子も寝返り、ゆっくりでした。
自分で動ける事に気づいてからはやるようになりました😅

さめのは

うちの子は7ヶ月と1週間ほどですが、寝返りはしますが支えてあげないと座れないですし、つかまり立ちもできませんよ〜

つかまり立ちって9ヶ月からですよね?
周りが早すぎるだけでまだ焦る時期じゃないと思いますが💦
むしろハイハイせずにつかまり立ち始めると歩き方などに影響出て成長に良くないですよ。

周りと比べる必要はないです。
ゆっくりでもお子さんが成長してるかどうかみてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

今4歳の娘はいわゆるシャフリングベビーでした!7ヶ月半の頃はこちらが座らせたらお座りをグラグラする感じでした。ハイハイは一切せず、一歳5ヶ月ごろにつかまり立ちするようになってから寝返りでした😌
お喋りとか表現することは同じく凄くするほうだったので「動けない分、お喋りが得意分野なんだねー!」なんて思っていました。
公園や支援センターに遊びに行くと目立ってはいましたね😅