※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

午睡後の湿気対策について、お昼寝コットを使えない状況で、何か対策されている方はいますか?

保育士の皆さんに質問です。
午睡後、子どもたちの布団を畳むと、いくら室温等を管理していても、体温や湿気で布団や床が湿っている時がありませんか?
うちは少し厚みのあるマットみたいなものを床に敷いてその上に午睡布団を敷いていますが、湿気対策にはなっていません。床が直接濡れないというだけです。

何か対策していらっしゃるところはありますか?

ちなみにお昼寝コットは取り入れられないので、個人で持ってきてもらっているお布団で、何かできることがありましたら教えて下さい。

コメント

ままた

湿ってるお布団は干せるところにパサっとかけて干しておきます!

私は2歳クラスなのですが…
ロッカーのところとか
室内にある柵のところとか
ありとあらゆる干せるところにかけちゃいます💦
そして、早番の先生に取り込んでもらってます!

  • いー

    いー

    湿ってしまいますよね😥
    うちも干していますが、そもそも湿らない様な対策はないかと思いまして。
    除湿シート?みたいなものはどうなのかな?と思っています。

    • 7月31日
みんみ

保育士です(*^^*)
私の勤務先では布団の下にござを敷いています☺︎︎

  • いー

    いー

    ござを敷いていたらお布団は湿りませんか??

    • 8月6日
  • みんみ

    みんみ


    湿りにくいです(*^^*)
    汗っかきなお子さまでも
    週に1度湿ることがあるかな、という程度です☺︎︎

    • 8月6日
  • いー

    いー

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月7日