※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

長男が胎内記憶について話し始め、母親は感動しました。長男はお腹の中で母親を応援していたことがわかり、嬉しかったそうです。母親は妊娠中に苦しい時期を過ごしていたが、長男が応援してくれていたことが報われたと感じました。

さっきの出来事です。

👨〇〇ちゃん、ママのお腹の中であーん🖕ってして、ごはん食べたのー。それで〇〇ちゃんおおきくなったのー
👩ママの声聞こえたー?
👨うん、ママの声聞こえたよー
👩パパのは聞こえた?
👨パパ?聞こえなかったよ
👨〇〇ちゃん、ママのこと大好きなのー
👩ママも〇〇ちゃんだーいすきだよ。
👨ママのお腹で(下向いて)頑張ってーって言ってたのー

と長男が突然話し始めました。
多分胎内記憶ですよね。3歳なりたてのときも、お腹の中をおぼえてるか聞いてみたら「真闇だった。」と答えました。

最後の頑張ってーってやつは、感動しました。😭😭😭
長男のときは、初期から出血…切迫流産、切迫早産で安定期の一時期以外、自宅で服薬しながら絶対安静の辛い妊娠生活を送っていました。
それを長男に話したことはないのですが、お腹の中でわたしを応援してくれてたのがもう嬉しくて報われました。😭
長男はちゃんと分かってたんですね。

みなさんも胎内記憶聞きましたか?

コメント

naco🍒

素敵ですね🥹💕💕

うちはもう少し大きくなってからちゃんと聞きますが、毎日夜寝る前にぎゅーってして大好きだよ、生まれてきてくれてありがとうって伝えてるのですが、その流れで、
不妊クリニックに通っていたこともあり、
パパとママは〇〇のことずーーーーっと待ってたんだよ🥹💓
来てくれた時は涙が出るほど嬉しかったよ❤️
どうしてママのお腹に来てくれたの?
と聞いたら
「ママ、赤ちゃん抱っこしてなかったからだよ☺️」と
言われました😳
どこから来たの?と聞いたら
「上から来たよ」と・・・

もう少し色んなことわかるようになってからもう一度聞いてみようと思います☺️💕💕

はじめてのママリ

めちゃくちゃかわいいし愛おしいですね😭🧡🧡🧡
自分の子も話すかな☺️楽しみです🤭