※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達の旦那さんの職場で働いている女性が、人間関係と保育士への思いで悩んでいます。現在の職場はサポートがあり給料も高いが、保育士に戻りたい気持ちもある。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

現在、友達の旦那さんが経営している職場(設備関係)で働いています。(今は産後なので休職中です。)
一昨年、友達に働いてくれないかとお願いされ、その職場で働き始めました💦ただ妊活中だった為、そのこともしっかり伝えたのですが、なんと1ヶ月で私の妊娠が発覚しました。流産を2回経験しているため、自宅勤務に変更してくれたり、産休育休が取れないので、その間は職場から毎月3万円が出たりと、とても良くしてくださいます。
ただ2点問題があり、1つは人間関係です。その職場には、性格に少し難ありの方が働いていて、社長に喧嘩を売ったりするような子でよく周りに迷惑をかけます。
私は大人の対応が出来るのですが、果たして普通に接してくれるのかどうか。
もう一点は前職が保育士なので、気持ち的には保育士に戻りたいんです💦ただ働いていない期間にも、色々と援助してくれた今の職場を思うと、数年は働いたほうがいいのかと考えてしまいます。
ただ4月から正社員で働くとなると、保育士よりも今の職場の方が給料低めです。それと保育士になれば、次の年度から保育園に入れる点数もさらに高くなります。
色々と考えると、保育士のほうがいいんだろうけど、辞めにくい…🥲恩を仇で返すのもどうかと…

コメント

ママリ

そのうま正直に相談してみてはどうでしょうか?

急にいなくなると厳しいとかで半年だけ頼むと言われたら考えてみて、話してみたらじゃあ次探すよと言ってくれるかも知れませんし^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    自分の気持ちを素直に伝えてみようかと思います!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します☺️
私も正直にお伝えていいと思います🥺
そこまで良くしてくださるお友達さんならうなさんのお気持ちもきっと分かってくれると思います*.+゚
ただ友人にお願いしなくてはならないくらい人手不足なんだと思いますし、うなさんがいなくなるショックと共に人員の確保も大変だと思うので私なら相談した時に毎月頂いていた3万円は凄く嬉しかったし助かったよ、気持ちだけ頂いておくね、次の人を探す資金にもなると思うからお返しするねと言ってまとめてお返しすることを提案すると思います🥺それでもこれはあげたものだから返さないでと言われたら素直に受け取ります🙌☺️とても素敵なお友達さんですし返さなくていいよと言われると思いますが、恩を仇で返すようで…と気にされてあるようですし、今後の良好な関係の為にも辞める時の損得は出来るだけフラットにしておいた方が今後のお付き合いはしやすいかなと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育休中に頂いたお金は、まとめてお返ししようかなと思っていました😢
    出来るだけフラットに良好な関係を築きたいので、正直に伝えてみます😭💡

    • 7月26日