※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、夫が手伝わず、自分はほぼワンオペ。毎週外出する夫にイライラ。育児でメリハリがなく、体力を保つ方法を模索中。

最近、2人の子育てに疲れてしまい、あまりかわいいと思えません…。お昼寝や夜寝てくれてやっと静かになった…って気持ちです。

旦那は夜息子の寝かしつけだけしてくれますが、それ以外は何もせずほぼワンオペ状態。

仕事は基本リモートのため自宅でやってますが、最近外出が多く、土日も毎週ジム通い。
今日もジム行ってそのまま髪切りに行くと出かけて行きました…

毎週お出かけできる楽しみがあっていいわね…
と嫌味を言いたくなります。

おかげで土日だからどこか行くとか、育児手伝ってくれるなどもないためメリハリがなく、今日が何曜日かもよく分からなくなることが多々。

朝から晩まで毎日同じ繰り返し。
そうこう言ってる間にこどもらは大きくなるわよ、なんて言うかもしれませんが、、、とにかく今がツラい…

せめて何か体力が続くものってないですかね?
いっとき、すっぽん小町飲んでました。

2人目妊娠で止めてしまったんですが、また再開してみようかな…

コメント

嫌味の一つくらい言ってもいいのでは?😫💦

それは辛いですね💦

私も3歳と1歳のワンオペです💦身近に頼れる親族もおらず、頼れるのは夫のみですが、平日は早朝深夜まで仕事で不在の為、平日は全部一人でやっています😵‍💫
金曜日は毎週発狂しています(笑)

それでも土日は家族でお出かけしたり、、
それはそれで疲れるのでますが、平日と変わらない日が土日も続くとなると私なら精神的にきそうです💦

ジム通いする同じだけの時間を瑠璃さんもねだってみてはどうですか?😫

あまりにも不平等過ぎませんか😭💦

因みに私は鉄とアミノ酸、カルシウム、亜鉛を摂取してから少し調子がいいです!少しですが😅

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊

ジム通いする前まではちょっとショッピングモールにお出かけしたり、お昼ご飯食べに行ったり…とまぁそれはそれで大変ですが、ちょっと気晴らしにもなるのでよかったのですが、最近は先に出かける用事とか入れておけば行ってきていいよ、ってなるのですが、特段言わないともうジムです…おっしゃる通り土日は今までみたいに多少の予定が入ったのでまだよかったのですが、ジム通いになってから、イライラが増して、精神的にツラいです、、

いろんなサプリ摂取されてるんですねー!やっぱり違うのかなー🙄

• 7月24日

退会ユーザー

私も夫がジム通いしていたら、腹正しいですよ!笑
    夫も平日に育児に費やす時間がたっぷりあるなら話は別ですが、、😫

週7、2人のワンオペは本当にきついです💦

イライラが爆発する前に旦那さんに、たまには家族でまた出かけようよ!とお話しされてみてはどうでしょう✨

外出は外出で疲れるんですけどね😂💦

サプリは気持ちの問題もあるかもしれませんが、飲んでいる時のほうがイライラしなくなった気がします😂✨

• 7月24日
  • 瑠璃

瑠璃

誕生日に何が欲しい?って言われてるんですが、土日育児休暇か、一泊旅行あたりをねだろうかと思ってます(笑)

でも確かにサプリは飲んでると、飲んでるっていう気持ちもあるのか変わりますよね!また始めてみよかな💊✨

• 7月24日

退会ユーザー

是非ぜひ時間か旅行をねだりましょう💕😆💕
    私もその二つが欲しいです🫠

お互い程ほどに、手抜きできるところはガッツリ手抜きしましょ✨

• 7月24日
六花❄️

改善策でも何でもないですが、お気持ちわかります🥲
その辛さ、子ども達が大きくなるのに比例して増します😇
私は今が最大に辛いです💦
もともと子ども達を相手にするのが辛いので、2人とも0歳から保育園に入れてフルタイムで働いてます😅
旦那は週一帰るか帰らないかで、両親には頼れないのでワンオペなんですが、仕事で離れられる分息抜きはできてます🙂
上のお子さんが幼稚園に行き始めると少し楽になるかと思いますが、休みの日の絶望感は倍増しますよ😇
今はもう下の子も一丁前に喋るので、2人からの「ママ、ママ、ママ…」攻撃に、始終喧嘩して大騒ぎ・奇声・泣き声の騒音、「やめてね」と言った事は100%やる反抗期、娘の女子特有のこだわり(服や髪飾りを何度も試着し直して決める等)、その他にもイライラのオンパレードです🤮
ここを乗り切れば…と思っていますが、職場の先輩方は「小学校1年生が一番面倒で辛かった」と言います😂
たぶん楽になるのはまだまだ先かなと思ってます🥲
手を抜きまくって生きていきましょうね☺️

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊

え、、、
    まだまだ私なんか序章に過ぎないですかね…(笑)
    上の子が幼稚園に行ったら、下の子が3歳くらいになったら…あともう少し…!と思ってたのですが、まだまだこの苦痛は続きそうですね、、、

極め付けの小1が一番ツラいとは…もう笑うしかなくなります😂😂😂

ちょっと元気でました!
    ありがとうございます😊

• 7月24日