※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
ココロ・悩み

旦那と娘がコロナ陽性、私は陰性。隔離中の娘のケアに困っています。感染対策を徹底し、疲れてきました。他にアドバイスありますか?

旦那がコロナ陽性・・隔離中
娘が発熱→コロナ陽性

わたしだけPCR検査陰性なんですが
旦那はまだしも娘の隔離が難しいです😥

・食事別
・こまめに触るところ消毒
・私はずっとマスク(寝る部屋も娘と一緒なのでマスク)
・お風呂別々(陰性のわたしが一番→次に娘をわたしかマスクでシャワー→ラスト旦那)
・食器は陽性組が使い捨て
・トイレ別

これ以外は娘と一緒にいてお絵描きとか折り紙とか一緒にやっちやってます😥
これ以上やりようがなく、まだ隔離が難しい年なので
私自身も自信ありません。

旦那は時々降りてきて紙コップで水分補給したらビニール袋に入れて自分で処理し、きちんと消毒して戻っていきます。娘が遊んで~と駆け寄ってくと
「うつしちゃうからごめんね」と…もううつってんたよ✊💢とツッコミました。

他にアドバイスあったら教えてください😭
隔離に疲れてきました😥

コメント

向日葵

奥さんが隔離じゃダメですか?
5歳近くならパパでも見れないですかね🤔
ご飯作るのだけササっとやって。

  • みもも

    みもも

    逆の発想ありませんでした😨
    たしかにそうですよね😭
    もう今さら感ありますが、提案してみます😥

    • 7月10日