※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングスクールで娘がAちゃんと仲良くしていたが、最近Aちゃんの友達Bちゃんが加わり、Bちゃんがいると無視されることがある。どう対応すべきか悩んでいます。

親の私がモヤモヤしても仕方のないことですが…
モヤモヤが抑えきれないので書きます💦


通っているスイミングスクールでの出来事です。
同じ級?同じクラスに小学校2年生の女の子がいます。
仮にAちゃんとします🥺
Aちゃんと会うと娘は嬉しそうにし
Aちゃんも「あっ!○○ちゃん(娘の名前)やっほー」と
声をかけてくれて楽しそうにプールに通っている
娘を見て安心していました。

でも最近、Aちゃんの学校の友だち(Bちゃん)が
いることが多く2人はつるんでます。
Bちゃんがいると私の娘が話しかけても
なに?と塩対応。
昨日は娘がまたねー!と声をかけても無視。


でもBちゃんがいないと娘に話しかけてきたり
私に話しかけてきたりして
大人の私からすると都合のいい時だけ
寄ってきてってモヤモヤします😂


娘はAちゃんがいると嬉しそうで
いつも後ろをくっついていくのですが
私からすると何で?って思います😂
こういうのもそのうち自分で解決できるように
なって行くのかと来年から小学生なので
心配でもあります。

こういう時は皆さんどんな対応してますか?
介入せず見守っていくべきでしようか?

コメント

はじめてのままり

子供の関係のことは親は口出さ無い方がいいのかなと思います。
大人にもそういう女のめんどくさく関係があるように
小学生にもなるとそういう女めんどくさい関係あります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

    私からするとその子について行くのやめてほしいって思ってしまって😢
    温かく見守ります。

    • 7月9日
deleted user

幼稚園の子と話してるなんて同級生に見られたら恥ずかしいとかAちゃん思ってたり、本当は娘ちゃんと話したいけどBちゃんに言われてるとかからかわれてるとかあるのかもしれませんね🤔小2にもなると女の子はだんだん女になっていくので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに考えてみれば
    Aちゃん側の背景も色々ありますよね💦

    あまり気にしないようにします✨
    小学生って難しいですね笑

    • 7月9日