女の子・名前・文に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・名前・文についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・名前・文についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ♡

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャル…

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャルとか響き等から「柚」を使いたいと言っています。私もゆずという響きがかわいくていいなと思ったのですが、柚子って冬のイメージもある気がす…

恵@リおmam

昨日の検診で我が子は女の子だと分かりました(*ˊᵕˋ*)♪女の子ならこんな…

昨日の検診で我が子は女の子だと分かりました(*ˊᵕˋ*)♪女の子ならこんな名前がいいなど前々から考えてはいたのですが…漢字をどうしようか悩んでます。名前は「 りお 」に決めてます。莉とゆう漢字が個人的に好きなの…

Aaami0718

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤…

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤ちゃんの名前を海外にも通じるような名前にしますか?もしくはしましたか?女の子・男の子海外でも通じて漢字にできる名前があれば是非教えてく…

KTRM

赤ちゃんの名前について。4月に女の子予定なんですが、なかなか名前が決…

赤ちゃんの名前について。4月に女の子予定なんですが、なかなか名前が決まりません(._.)漢字としては、やはり桜や陽など暖かいイメージのあるものがいいなあーって思ってます。みおりちゃんってどお思いますか?お←…

Nachu♡

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めていま…

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めています。詩織栞の2つで悩んでいて…私は「詩」という字が好きで、詩織が第一候補なんですが、ちょっと画数が多いのが気になります。自分の名前も画…

ののママ❤️

ののママ❤️

どちらも素敵なお名前ですね(*^^*)ちなみに木の栞ちゃんは私は書けないかもです(^^;;詩織ちゃんは誰にでも…

s-t.m-t

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子…

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子らしい、ほんわかと優しい名前をつけたくて、私の名前の一字で気に入っている「菜」の文字をとって、「菜心」(なこ)と考え中なのですが、率直…

ponponchan

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(き…

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(きい)上二人女の子で三姉妹になる予定です。二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。私は、①蘭か②麗が女の子らしく…

かなお

かなお

ダントツで③が好きです‼︎全然キラキラしてませんよー。長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いま…

えまり

二文字の女の子の名前でかわいい名前があれば教えて下さい。同じ苗字が…

二文字の女の子の名前でかわいい名前があれば教えて下さい。同じ苗字がとても多いので、あまり他の子とはかぶらないような名前で、でもキラキラではない名前が良いです。できれば読みで二文字が良いです。今のとこ…

ゅ-ぅ

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に…

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に不倫の倫だからと言われてしまい気になってしまいました。やはり倫の字を連想すると不倫て思いますかね?すごいお気に入りの漢字なのですが、、…

ゆきち7

ゆきち7

私は先に音読みで、りんかちゃんと読みましたあと、倫子(ともこ)さんを知ってるので、ともと読むのも知っ…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

pu☆

赤ちゃんの名前について皆さんのご意見お聞かせ下さい。m(_ _)m 男の子…

赤ちゃんの名前について皆さんのご意見お聞かせ下さい。m(_ _)m 男の子を出産予定なのですが「あおい」という名前はやはり女の子っぽいでしょうか?また漢字二文字が思いつかないので三文字にしようか悩んでいるので…

ひいこ。

ひいこ。

あおいくんっていいと思います 、難しいですよね (´+ω+`)三文字わ確かにその名前の場合、完全に当て字に…

ともちん

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決…

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決まりません(´•̥•`)名字が『岩井』なので、『華音』という字は旦那さんは中国の鏡文字になるって気にしてます。その他、『華望』『花音』『夏…

なな

2文字でかわいい女の子の名前ってありますか〜?٩('ω')

2文字でかわいい女の子の名前ってありますか〜?٩('ω')

べビラ

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にち…

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にちなんで名前付けてますが今年はなんと…羊www翔祥くらいしか漢字が出て来ず(ノД`、)(しょう~)(~しょう)と付けたいのですが何かいい感じのないで…

ぽこちゃん3

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思…

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思いますか?りょうだと男の子みたいでいじめられるかな…すずだとおかしいでしょうか…上2人が漢字一文字なので、合わせたいのですが、三人目とな…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

papico(。・ө・。)

こどもの名付けについて、ご意見ききたいです。 6月に女の子を出産予定…

こどもの名付けについて、ご意見ききたいです。 6月に女の子を出産予定です。名前は漢字三文字で読みを「いおり」で考えています。※漢字は決まってないのですが、普通によめる漢字を当てるつもりですネットで調べて…

さゆ

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さ…

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さんのお力をお借りしたく投稿します(>_<)息子の名前をゆずきにしたいのですが、漢字が決まりません。いろんなサイトを見たり、友達に相談するも…

ママ🐾

陽や月や地を使って何か名前ありませんか?男の子、女の子どちらもお願い…

陽や月や地を使って何か名前ありませんか?男の子、女の子どちらもお願いします!あまりいないような名前ででもキラキラネームまでいかない読み方で参考にさせて下さい!漢字が二文字で読み方三文字希望です!

えまり

夏産まれの女の子で、かわいくて呼びやすい名前って何が良いと思います…

夏産まれの女の子で、かわいくて呼びやすい名前って何が良いと思いますか?名字がかなり多いので、人気の名前やよくある名前だと、同じ名前の子が多くなってしまいます。主人は高校の頃、同級生に3人同じ名前がいて…

ほまりママ

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)女の子で凛ちゃんです。一応、凛…

名前の印象について教えて下さい(。・ω・)女の子で凛ちゃんです。一応、凛か結衣が候補で、顔を見てから決めようと話してますが、旦那さんがゆいって名前を何故か覚えきれず(;゚д゚)名前、りんと・・・なんだっけ?みたい…

ちゅんげむ

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何か…

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何かありますか?上の子は女の子で、私の一文字を取ってつけました2人目も女の子だったら愛を入れたいなと思うんですがなかなか思いつきません

bii!

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。…

女の子の名前で『おと』と名付けたいのですが、漢字が思いつきません。なにかアドバイスありませんか?音、一文字でもかわいいのですが、名字が一文字なのでバランスが悪いのです(;゜0゜)

ハルモ

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひ…

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひらがな3文字の名前です。下の子の性別は分かりませんが、女の子だった場合同じくひらがなの名前をつけたいと思っています。ひらがな2文字ま…

くく

くく

友達の子は、平仮名で、あかりちゃんです(^^)あと、他の友達の子は、あかねちゃん、ひなこちゃん、ふたば…

sena

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まっ…

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知…