※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。『かのん』に漢字が決まらず悩んでいます。候補は『華望』『花音』『夏音』など。『岩井』との相性も気になるそうです。

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決まりません(´•̥•`)

名字が『岩井』なので、『華音』という字は旦那さんは中国の鏡文字になるって気にしてます。

その他、『華望』『花音』『夏音』などが候補に上がってますが、なかなかしっくりきません。。。

みなさんはどう思われますか??

コメント

deleted user

初めまして😊🎵

あたしは名前がかれんなのですが
ひらがなです😊👌

由来や文字数など
いろいろ考えると難しいですよね😯💭

夏音かわいいと思います😊💓
ちなみにあたしの友達は花音ちゃんがいますが、女の子らしくて可愛い女の子ですよ🙆✨

ももんが୧⍢⃝୨

どの漢字も可愛いと思います!
でも華望はパッと見読めなかったです😞

私の友達にもかのんちゃんいます!漢字はうろ覚えですが確か花音ちゃんだった気がします。ちなみに、お父さんがオーケストラの指揮者をやっていて、クラシックのカノンからきてるらしいです🙌🏻💓

miku

知り合いに華音ちゃんがいますが気になったことないです!
他にも華を使った子が多いので気になりませんでした。

叶という字はどうですか?

ゆぅ

友達の子供で『華乃音』で、かのんって名付けてました(^^)

yomogi_mama

鏡文字っていう考え方も
あるんですね…。

私の名前が
真央というのですが
両親が裏表のない
左右対称な子に育って欲しい!
と付けてくれました☻

素敵な由来だなー。と思ってて
自分の子にも左右対称の漢字を
付けようと思ってますよ♡⍢⃝♡

まなちゃん

友だちの子どもでかのんちゃんいますが
華希←これでかのんちゃんです!

みれ

知り合いに「奏音かのん」ちゃんいますヽ(・∀・)ノ

とても可愛らしい名前ですよね!💕
ちなみにその子は両親共に音楽関係の仕事に就かれていて、奏音ちゃんは歌やピアノなど音楽の才能に恵まれていてピッタリな名前だと思いました♪

むっくん

かのんちゃん響きが可愛くていいですよね*\(^o^)/*♡
知り合いに2人いますが可愛い名前だなとずっと思ってました(^ω^)

漢字は香音と花音でした!

ひらがなでかのんも可愛いと思います\(^o^)/

ともちん

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせていただきます♡

☆まみみ☆

女の子だったら7月予定日だったので、それにちなんで夏音とつける予定でした♡
男の子が産まれたのでつけれませんでしたが(o^^o)

  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます(*´∨`*)夏音と名付けました!

    • 8月27日