女の子・名前・2文字に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・名前・2文字についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・名前・2文字についての質問と回答をご紹介します。

ponponchan

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(き…

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(きい)上二人女の子で三姉妹になる予定です。二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。私は、①蘭か②麗が女の子らしく…

かなお

かなお

ダントツで③が好きです‼︎全然キラキラしてませんよー。長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いま…

しろ萌子

名前の候補で海未(女の子です!)についてどう思われますか?この間検診に…

名前の候補で海未(女の子です!)についてどう思われますか?この間検診に行った時に8割がた女の子と言われました。女の子だったら旦那が付けようという話になっていたのですがちょっぴり希望を言い合っていました笑す…

どてぽ

どてぽ

うちの娘にも未が付いてます‼︎いろいろ調べるとマイナスなイメージが多いですが、いろいろ調べた中でこん…

H.U.M

名前についてです!皆さんの案が欲しいのですが女の子の名前で、ホンワカ…

名前についてです!いつもお世話になってます!皆さんの案が欲しいのですが女の子の名前で、ホンワカした名前って何が思いつきますか?なんでもいいです!出来れば2文字がいいかなって思ってます!よろしくお願いします!

ともみ(・д・)

名前のことで相談させてください💡今日から29wを迎えました💡来週には30w…

名前のことで相談させてください💡今日から29wを迎えました💡来週には30wと、10の位が変わるのでドキドキです。近付いてきたなぁと実感します💡お腹の中の子は女の子の予定です(*^_^*)【莉】という字を使いたくて、読…

(ღ˘⌣˘ღ)

30週の初マタです!子どもの名前がどうしても決まらなくて悩んでいます。…

30週の初マタです!子どもの名前がどうしても決まらなくて悩んでいます。女の子予定なのですが、名前の本を見ても全くピンと来ません。漢字で2文字ひらがな3文字にすることと、とげがないふわふわとした感じ(わかり…

aoaya 

2人目希望ですが、妊活と言われるものは特にしておらず、自然に任せてま…

2人目希望ですが、妊活と言われるものは特にしておらず、自然に任せてます。2人目を考えるようになり、名前も関連つけたいなぁと漠然と思っています。参考までに皆さんの意見を聞きたいので教えてください!長女碧唯…

退会ユーザー

うちは長女が美月(みづき)なので、女の子だったらまた美の漢字を使うかなーって思いました。最終候補だっ…

*Nao*

男の子の名付けについてです!先日6ヶ月検診の時になんとなく男の子な気…

男の子の名付けについてです!先日6ヶ月検診の時になんとなく男の子な気がすると言われ、男の子の名前を考え始めました!私自身、2人姉妹で私の母も2人姉妹…と私の家系は女の子が多く、まさか自分が男の子妊娠すると…

なっちゃん11

名付けでとても悩んでます(´・_・`)9月産まれの女の子予定です。女の子ら…

名付けでとても悩んでます(´・_・`)9月産まれの女の子予定です。女の子らしくて可愛い名前を付けたいのですがなかなか決まらないです😭娘さんにつけた名前や、女の子だったらつけたい名前などあれば是非参考にさせてく…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

ぶしゅ犬

まだ性別はわからないのですが、名前を考えるのが楽しくて、暇さえあれ…

まだ性別はわからないのですが、名前を考えるのが楽しくて、暇さえあれば考えてます(*^^*)男の子なら夫につけてもらおうと思ってるので、私はもっぱら女の子の名前を考えてるのですが、今気に入ってるのがひかりみ…

♀♂MaMa

男の子の名前でアドバイス下さい。上の子が女の子で2文字なので次産まれ…

男の子の名前でアドバイス下さい。上の子が女の子で2文字なので次産まれ子も2文字が良いと旦那と意見が一致しました。ただ女の子の2文字はあるけど、男の子で2文字はあんまりないと言うかおもいつかないです。今の…

コロコロ

コロコロ

漢字二文字だったら陽絽ひろ理央りお蒼生あお凪樹なぎ瑠惟るい李輝りき琉希るき斗夢とむ渚生なおとかです…

Luv24-7

名前について、ご意見いただければ嬉しいです✩只今、第二子の女の子を妊…

名前について、ご意見いただければ嬉しいです✩只今、第二子の女の子を妊娠中です。あと3日で予定帝王切開で出産予定です(*´ω`*)バタバタしたくないので、名前もいよいよ候補を絞らなければと思うのですが、なかな…

ハルモ

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひ…

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひらがな3文字の名前です。下の子の性別は分かりませんが、女の子だった場合同じくひらがなの名前をつけたいと思っています。ひらがな2文字ま…

くく

くく

友達の子は、平仮名で、あかりちゃんです(^^)あと、他の友達の子は、あかねちゃん、ひなこちゃん、ふたば…

j

夫婦で名付けについてとても悩んでいます(´・_・`)皆さんはどんな感じで決…

夫婦で名付けについてとても悩んでいます(´・_・`)皆さんはどんな感じで決めましたか?家は確定はしてないですが男の子の確率が高いです!そこで男でも女でもフリガナ3文字・漢字2文字ってゆーのは決めて、夫婦お互い、…

まりもんさん

女の子の名前を考えているのですが、なかなかいい名前がなくて困ってま…

女の子の名前を考えているのですが、なかなかいい名前がなくて困ってます。希望としては、読みが2文字で最後に奈がつく名前か、幸が入っている名前がいいんですが、何かありましたら教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝…

アンハンマン

良ければお子さんの名前周りにいるお子さんで可愛いなって印象に残って…

良ければお子さんの名前周りにいるお子さんで可愛いなって印象に残ってる名前教えて下さい。女の子です( ^ω^ )2文字の名前でお願いしますm(_ _)m

めい

2文字で女の子の名前いいのありますか?今のところ、ここと考えてます!

2文字で女の子の名前いいのありますか?今のところ、ここと考えてます!

じんちゃん(*☻-☻*)

赤ちゃんの名前について(≧∇≦)この前21wの検診で性別がほぼ女の子かな…

赤ちゃんの名前について(≧∇≦)この前21wの検診で性別がほぼ女の子かな〜との事でそろそろ名前を考えだしてるんですが、私的に「えみり」と付けたいな〜って思ってるのですが、皆さんが付けるならどんな漢字を付け…

まめぽんこ

名付けについて相談です。和という漢字で女の子の名前を考えています。…

名付けについて相談です。和という漢字で女の子の名前を考えています。和子と書いて「あこ」「なこ」はアリだと思いますか?古風な雰囲気があるけど今でも通用する名前がいいと思っているのですが「わこ」「わか」「…

こじゃ

こじゃ

和、という字は「あ」とも、「な」とも読まないので、当て字にもならないと思うんですがよろしいんですか?…