※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん11
妊娠・出産

9月に生まれる女の子の名前に悩んでいます。女の子らしい可愛い名前を探しています。漢字2文字で読みやすい名前がいいです。娘さんや女の子の名前を教えてください。

名付けでとても悩んでます(´・_・`)
9月産まれの女の子予定です♡

女の子らしくて可愛い名前を付けたいのですがなかなか決まらないです😭

娘さんにつけた名前や、女の子だったらつけたい名前などあれば是非参考にさせてください(;_;)💓

✳︎読み方は2文字でも3文字でもいいのですが漢字2文字がいいです

コメント

みぃまま

先日女の子を出産しました ∩˙ω˙∩

美亜と名付けました (*b'v・)b+。

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    ご出産おめでとうございます😊
    みあちゃん可愛いです♡
    私も候補にいれているんですが
    漢字が望愛がよくて、読めないですかね?😭

    • 6月16日
  • みぃまま

    みぃまま


    ありがとうございます m(*_ _)m

    うちは候補として ゆの 、ゆこ 、わか など 二文字の名前ばかり考えていました ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    わたしはそういうことに疎いからかもしれませんが よめません ( ´•ω•` )
    のあと読まれるかもしれませんね…( ´•ω•` )

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    二文字で考えていたんですね☺️
    なかなか決まらなくて困ります(笑)

    ですよね(;_;)
    母にも言われました😭

    • 6月16日
ななぞ73

佳歩 かほ
と名付けました~( ^ω^ )

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    佳歩ちゃん可愛いですね☺️
    すぐ決まりましたか?

    • 6月16日
  • ななぞ73

    ななぞ73

    めちゃくちゃ悩んで、何度もママリで質問しました~。生まれるギリギリまで決まらなかったです!笑

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    やっぱ悩みますよね😭
    他に候補はありましたか?

    • 6月16日
  • じゃりんこ

    じゃりんこ

    、さ

    • 6月21日
荘川

うちの娘も9月産まれです(*´∇`*)
名前は澪(みお)です!
漢字一文字なので参考にならずすみません…😢
漢字二文字なら、瑞希という名前好きですw

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    9月産まれ同じですね😊
    澪ちゃん可愛いです♡
    瑞希ちゃんも参考にさせて頂きます!

    • 6月16日
T

夢那でゆめなと名付けました!

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    夢那ちゃん♡可愛い😭
    他に候補はありましたか?
    それともすぐ決まりましたか?

    • 6月16日
  • T

    T

    華音でかのんや
    美音でみのん
    凛音でりのん
    (ダンスやってたので音が使いたくて)を
    考えてましたが
    夢那にしっくりきました(笑)

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    どれも可愛い名前ばかりですね♡
    参考にさせて頂きます☺️

    • 6月16日
deleted user

漢字は分かりませんが支援センターとかで
ひまり、ゆわ、みな、りんな、さきら、
ゆりあ、らん、りん、
女の子の友達いますよ∠( `°∀°)/!!!
私の候補は…すみれ、ゆり、らん、など
お花の名前にしたいなと思ってます!!

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    なるほど!
    お花の名前😊可愛いです♡
    なかなか決まらず困ってます(笑)

    • 6月16日
かちん

瑠璃香(るりか)と名付けました*(^o^)/*
2人目も女の子なのでまた頭を悩ませます 笑

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    瑠璃香ちゃん女の子らしくて
    とっても可愛いですね♡
    名前ってとても悩みますね😭

    • 6月16日
el

美織(みおり)か茉織(まおり)とつけたかったです\( ¨̮ )/♡

友達に 奈緒理で
なおりちゃんがいるので断念💦

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    美織ちゃんも茉織ちゃんも可愛いですね♡
    断念しちゃったんですか😭

    • 6月16日
  • el

    el


    響きがかわいくて(*´艸`*)♡
    私は 入れたい漢字→響き
    で名前考えましたよぉ♡♡

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    画数とかは気にしないですか?😊

    • 6月16日
  • el

    el


    気にしないです\( ¨̮ )/♡
    本やネットによって バラバラだから信じてないです!
    漢字の意味を 考えてあげました🎶

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    バラバラですよね(;_;)
    なるほど!参考にさせて頂きます♡

    • 6月16日
deleted user

女の子だったら結愛(ゅぁ)にしょーと思ってました♡
乃愛(のぁ)も候補にぁりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡
何故か二文字にこだわっちゃいます(。-∀-)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    結愛ちゃんも乃愛ちゃんも女の子らしくてとっても可愛いです♡
    予定日近いですね☺️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前考えてると楽しくてしょーがなぃです(*´ω`*)
    近いですょね♡ウチは9月15日です⭐︎
    後3ヶ月位ですね(๑° ꒳ °๑)

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    楽しいですよね😊
    あと、ベビー用品みてるとき!(笑)

    私は9月21日です(*^^*)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー♡
    性別もわかってると尚更(*´ω`*)
    服とか見てても小ちゃいし可愛いし危うく爆買いしちゃいそーです♡笑

    近いですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    お互い元気なベビちゃん産まれますょーに♡

    • 6月16日
おまる🐥

Sia(しあ)です♡
日韓夫婦で海外暮らしなのでグローバル的に考えました。日本でまだ登録してないのですがするなら「心愛」です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    Siaちゃん♡素敵です!!
    心愛ちゃんにするんですね😊
    可愛いです(*^^*)

    • 6月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

去年10月に女の子を出産しました^ ^
陽詩ーひなたです!
生まれる直前まではっきり性別がわからなかったので、どちらでも付けられるようにしておきました^ ^
他に、女の子の名前しか考えてなかったのですが
碧乃ーあおのも候補にありました^ ^

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    そうなんですね(*^^*)
    でも陽詩ちゃん漢字が女の子っぽくて可愛いです♡
    碧乃ちゃんも可愛いですね😊

    • 6月16日
ゆき(o^^o)

わたしたちはさくらです。
ずっと女の子ならさくらと決めていたので。

来年のさくらの時期までに産みたかったけど、さくらが連れてきてくれたあかちゃんでもあるし。。

しかも、私が育った地域の地名に桜がついたり、旦那様の実家は私達が今住んでいるいえから7分のところにあるんですが、桜の名所が近辺至る所にあるから。11月生まれなんですが。

みんなの共通点だし、さくらのようにみんなに慕われ、仲良くできる子になりますようにと。
お花の名前は枯れるから縁起はよくないみたいなんですが、、

旦那様からだされている条件
・誰でも一回で読める名前(他でよめ、読み違えられる可能性があればだめ)
・当て字はだめ
・英語圏でも変に訳されないもの
・キラキラネームはだめ

漢字にした方が画数的にはいいんですが、桜と櫻がNGなのであとは他でもよめるものばかり。。
私の旧姓は大吉と吉ばかりなんですが、画数ではなにもきまらないと、画数は気にするなといわれます。

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    とても素敵ですね☺️
    さくらちゃん可愛いです♡
    なにより由来が素敵です!

    • 6月16日
進撃のリヴァイ

はじめまして😊

うちの娘は依桜(いお)と言います🌸
旦那が響きを考え、私が漢字を考えました( *ˊᵕˋ)ノ

候補にあったのは
桜菜(さな)
鈴葉(すずは)
葉月(はづき)

です\( ˙▿︎˙ )/

私が考えたのは鈴葉と葉月(六月産まれなので)でしたが、旦那との話し合いの結果依桜になりました😂

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    はじめまして☺️

    依桜ちゃん可愛いですね♡
    旦那様と話し合ってお互い納得できた名前いいですね(*^^*)

    • 6月16日
ひよこ

琴音 ことね です♡
他にも候補ありましたが
お互い身内の子供にいる名前や
友達の子の名前などかぶってたんで
琴音にしました♡
こっちゃん♡とよんでます笑

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    琴音ちゃんでこっちゃん♡
    可愛いです☺️☺️
    ちなみに他の候補はなにがありましたか?

    • 6月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    りんか ひまり ことは です( ˊᵕˋ )♡

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    りんかちゃんもひまりちゃんも可愛いですね☺️
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月16日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    ことはちゃん候補にいれてました😊

    • 6月16日
ちび

去年の9月に女の子出産しました(*^^*)
うちは結衣香(ゆいか)です(^-^)
3文字ですいません(笑)
もう1つの候補は愛佳(あいか)でした(o^^o)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    結衣香ちゃん字も可愛いですね♡
    愛佳ちゃんもいいですね!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 6月16日
aoaya 

碧唯(あおい)と名付けました。
響きからと友達や親戚などと被らない名前にしたくて候補を出しては消去の繰り返しで…
いないと思った漢字の組み合わせも、ネットでたまたま見つけたHKT48のメンバーと被っててビックリしました(笑)
4月生まれで、他の候補は
桜花・桜華(おうか)
咲穂(さきほ)
など出ましたが、旦那に却下…
実家の家族は(おうか)推しでした。