※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

男の子の2文字の名前を探しています。旦那と相談しており、漢字が好きではないため悩んでいます。上の子は「のあ」です。アドバイスをお願いします。

男の子の名前でアドバイス下さい。
上の子が女の子で2文字なので次産まれ子も
2文字が良いと旦那と意見が一致しました。
ただ女の子の2文字はあるけど、男の子で2文字はあんまりないと言うかおもいつかないです。
今の候補は
りく(陸)
さく(朔)
ぐらいしかなくて漢字があんまり好きではないし私の名字には1文字より2文字の方がしっくりくるので悩んでます。。。
ちなみに、上の子は
のあ(望愛)です。
アドバイスお願いします‼︎(^^)

コメント

にこらん

ゆう(優)
けん(健、謙、剣)
じん(仁)
私の周りにいる2文字の人です
凄く呼びやすいです

コロコロ

漢字二文字だったら
陽絽ひろ
理央りお
蒼生あお
凪樹なぎ
瑠惟るい
李輝りき
琉希るき
斗夢とむ
渚生なお
とかですかね
一文字だったら
はる
らん
らい
れん
そら
かい
ゆう
とか色々ありますよ

ミスト

漢字はそれぞれあるので読みだけなら

そら、かい、けん、けい、ゆう、せい、あき、こう…とかですかね?

みい

はじめまして!
私も考えてる所です(^O^)
あお
さく
そら
りく
かい
が、候補にありましたー!

画数等も含め検討中で、なかなか決まりません(°_°)
良い名前が決まると良いですね♡

Haru♡mama

はる、がく、れん
とかですかね?

♀♂MaMa

ゃっぱり2文字だと漢字1文字になってしまぃますょね〜

♀♂MaMa

色々ありがとうございます。
検討してみます(>_<)

りゅうママ0918

私はもうすぐ産まれる双子の男の子を『蓮(れん)』と名付ける予定です(*^^*)♪
男女の双子なので、蓮(れん)と凛(りん)が第一候補です(*^^*)♪

カブカブ🎶

《ゆう》の響きが優しい感じがして、昔から好きです。(o'ω'o)

優、悠など。

旦那が、《ゆうすけ》なので、付けられないのが残念です。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

りゅうママ0918

ちなみに、長男は『龍(りゅう)』です♪

にこらん

二文字で思い出しましたが
とわくんて友達の子にいます
感じは忘れましたが二文字でした

4児ママになる(25)

候補にある朔くんはイマドキっぽくてカッコいいですね\(^^)/

読み間違えもなさそうだし
漢字の意味も良いですし(^^)


さっくんってあだ名つけたら可愛い♪

♀♂MaMa

そうなんですょね‼︎
画数も重視してるので中々決まらなくて2文字諦めようかと。。。笑

♀♂MaMa

ありがとうございます(^○^)

♀♂MaMa

れんクンりんちゃん可愛いですね。
残念ながら周りにぃます(>_<)

ミスト

すいません、漢字2文字で考えてらっしゃるんですね(;´Д`A
読み2文字、漢字2文字だと結構難しいですが、ゆうだと由宇くんというのは聞いた事があります。

けん、けいとかだと漢字2文字は難しいですもんね(´-﹏-`;)

♀♂MaMa

私の旦那も悠樹でゆうきです。
だからゆうは付けれない(>人<;)泣

りゅうママ0918

そうなんですね(^~^;)
お役に立てず…(>人<;)💦

カブカブ🎶

おっと💦

名付けは難しいですよね😅

素敵なお名前が見つかりますように🎶

♀♂MaMa

朔の漢字の意味は私もいいと思いました(^^)
ただ画数が良くなくて(>_<)
もう、頭パンク寸前です(>_<)笑

deleted user

子供の父親が『れお』です(^^)
ただ今年20歳で若いので漢字は流行りの当て字ですが(;´д`)

RK mama

うちの子わ、れおです(^ω^)
漢字わ今時風ですかね(笑)

deleted user

先輩のお子さんが感じが
わかりませんが『りう』くんです!

かなぶんk

「けい」もいいですよね。
漢字で、慧。
意味も才能なので、うちの子は、この漢字を入れました☆

桃&柚♡mama

りくなら璃玖とか?

2文字に出来ますよ(*^^*)

deleted user

きらきらっぽくなっちゃいますが
2文字だと
宇宙(そら)くんとかいますよね(´・ω・`)

M.A☆

しゅんくん、

ばぶうぇい

爽そう
葉よう
友達のこにいます(^^)

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    コメントありがとうございました(^○^)

    • 7月22日
yms

陸斗りくと
陸翔りくと
朔弥さくや
朔良さくら

とかしか浮かばないなあ(´°ω°`)↯↯のあちゃんって名前かわいいですね♡

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    ゃっぱり3文字になりますょね〜(>_<)
    コメントありがとうございました♡

    • 7月21日
  • yms

    yms

    わー!読み仮名二文字のものだったんですね_:(´ཀ`」∠):_失礼いたしました。。
    名前はなかなか難しいですよね涙

    • 7月21日
あきわたかん母

私は1文字に憧れていたので、上二人は男の子で1文字名です。

皆様、字画を考えるけど、将来婿にいくようなことがあるかもしれないじゃん?!と思う私なので…まったく気にしませんでした😅

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    確かに婿に行ったら…笑
    関係ないですょね〜
    私もあんまり気にしない方⁉︎占い程度と思う方なのですが旦那が頑固でこだわりが強くて…
    そんなん全部無理ぢゃん‼︎ッて心の中で突っ込んであまり口出し出来ないです~_~;

    • 7月22日
ゆ*m

友達の子供に
翔生(かい)くんって居ますよ~(*^p^*)

名付け難しいですよね…
私も初めての子なので今から既に悩んでます(´•ω•`)笑

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    本当に名付け難しいですょね〜
    旦那が頑固でこだわりが強くて中々一致する答えがないのでもぅ黙って譲れない事だけ口出ししてます(>_<)笑
    一時期名前の事になると喧嘩になっていたのでまだ時間はあるし保留中にしてます(^^)笑

    • 7月22日
結真くんママ

周りに理翔リト君がいます(^_^)

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    珍しい名前ですね。
    コメントありがとうございます(^○^)

    • 7月22日
凛優

私の息子は凛空(りく)です(^^)

私の場合は娘の方で名前悩みました(;´Д`)
上の息子に合わせたくて悩みに悩んだ挙句優奈(ゆな)にしましたけど(笑)

子供の名前って一生ものだし最初のプレゼントみたいなものだからすごく悩みますよね( ̄▽ ̄;)


Nonママさんしっかり悩んでしっくり来たものをつけてあげたいですね(*´ω`*)

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    コメントありがとうございます(^○^)
    私も李空『りく』ッて考えていたのですが旦那が頑固でこだわりが強くて空は使いたくないとかどーとか…~_~;
    名前の事になると喧嘩になっていたので時間あるし保留中です(^^)笑

    • 7月22日
Yu-a

うちはいまのところ女の子ですが、男の子だったら、

颯(そう)
にする予定です♩

昔から男の子にはりょうとつけたいと思ってましたがその名前の旦那と出会ってしまったので(ーー;)

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    そうクン中々いいですね(^^)
    コメントありがとうございます(^○^)

    • 7月22日
きいろキリン

読み漢字二文字悩みますね。
ちょっと前に考えた中に、がく芽功ってのがありました。

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    本当悩みます…~_~;
    コメントありがとうございました(^○^)

    • 7月22日
まりん

来月中旬男の子出産予定の初マタです!!私も二文字がよくて玄(げん)にしました☆男の子だったら名字との画数も見た方がいいかもしれませんね!

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    げんクン男の子らしくて良いと思います(>人<;)♡
    出産頑張って下さい(^○^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月22日
₂₅

友達の子供は、
琉空でリクです୧⍢⃝୨⚑゛

mi-chai

うちの息子は
2人とも読み二文字で
漢字二文字ですよー¨̮♡
はる波琉
るい琉生
です♡

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    はるクンるいクン良いですょね‼︎
    残念ながら友達の子にいるのでつけれず候補から外れました(>_<)
    コメントありがとうございました‼︎(^^)

    • 7月22日