※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
家族・旦那

先日 口論の末に旦那にぶたれました。事の発端は旦那の気遣いの無さでし…

先日 口論の末に旦那にぶたれました。

事の発端は旦那の気遣いの無さでした。
自営業だから飲み会に行くことを
ダメとは言いません。
子供の行事よりも仕事優先なのも
しょうがないと思っています。
ですが飲みに行く時も「何日に飲みに行くから」
と決定事項を述べるだけで
子供の行事の時も「いやいや無理。仕事」
と当然のように断るだけ。
言い方1つで変わることを
家族の為、家族の為と言って聞きません。
何を言っても全く話にならなかったので
嫌になって家を出ようとしました。
夜遅い事もあったので上の子2人は置いて
1番下の子だけ連れて行こうとしたのですが
物凄い力で腕を掴まれ、突き飛ばされ
「子供を巻き込むな!置いていけ!
出ていくなら1人で勝手にしろ!」と言われ
言われた通りに1人で出て行こうとしたら
「ふざけんな!!!」とぶたれました。

私が言っている事がわがままなせいもあるし
仕事を理解出来ていない私が悪いとは思っています。
ですが暴力を奮われたことが衝撃で....
これはお義母さんに言ってもいい事でしょうか??
それともたった1回の暴力
ただの夫婦喧嘩の延長で起きたことを
わざわざ言う必要はないでしょうか??

長くなりましたが
ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

家族のためって稼ぐ事だけが家族の為と思っているのは間違いですよね。
子どもを巻き込むな!置いていけ!って仮に置いていったとしても何が出来るの?
ふざけるなはどっちだよ。家族の為とかカッコいいこと言ってるけど、結局自分の為、自分中心に進めたいだけだろ。って思います。
家族に何も還元されてない、仕事と家族のバランスも取れないなら父親辞めろよって思いました。
私ならお義母さんに言いますが、お義母さんが息子大好きで息子の肩を持つタイプならぶたれた時点で警察呼びます。

• ぽてつ

ぽてつ

コメントありがとうございます!
    ホントおっしゃる通りです💦飲みに行って帰りが遅い時どれだけ子供達が寂しい思いをしているか...家族の為?それは仕事の為であり、世間体の為であり、つまり自分の為なんじゃ?と思います。
    ですが口が達者な旦那には何を言っても通じませんでした。お義母さんにわかってもらうのも難しそうです。

• 7月6日
ふう

1度起きたことは今後も起きると思います、私の元旦那はそうでした。
今のうちに対処しておいた方がいいのかなと思いますよ!

それに、「家族のため」に働くことも立派ですが、働くことだけが家族のためとは限りません。気づいてもらえるといいですね。

• ぽてつ

ぽてつ

やっぱりそうですよね...これまでは1度も手を挙げなかったのが、1度やってしまえばタガが外れて簡単に出来るようになってしまうんじゃないかというのを私も感じていました。

言葉で伝わらない事をどうしたら伝わるのか...ホントに気付いてほしいです💦

• 7月6日
ma

家族の為 と本当に思うなら、まず妻の話をちゃんと聞け‼︎
妻の気持ちを大事にしろ‼︎

子供を巻き込むな、とかいやそれお前のせいだろ。
よく考えろ、単細胞。

いかなる理由でも手を挙げたことをお義母さんに伝えて良いと思います。(どんなお義母さんかわからないですが)

決定事項だけ伝えるとか、もうわかりすぎて腹立ちます!
そのくせ、子供の案件は🤔しぶったり門前払いとかあり得ない。

名ばかりの父親。
面倒なことは都合のく妻に押し付けてるくせに何言ってんだ💢

私も自分の旦那に常日頃イライラしてるので、ついアツくコメントしてしまいました😓

• ぽてつ

ぽてつ

共感して頂けて嬉しいです😭 私だけかと思っていました💦
    名ばかりの父親...その通り!

ちなみについ先程お義母さんに報告したところ、普段私の味方ばかりしてくれていましたが...やっぱり母親ですね。暴力となると「あの子がそんな事するはずない!なんとか穏便に解決することを願っています」だそうです🙁

• 7月6日
  • ma

ma

お義母さん、なんとか穏便に…他人事ですね 笑。
    まぁ喧嘩に関しては入れない、ってことなのか。

というか、内容を見る限りどうしても日頃の奥様の我慢を感じます。
    しかも、それで暴れたり旦那さんに殴りかかったとか捲し立てたとかじゃなく、家を出ようとしたら…ですよね。

妻がとにかく今いなくなりたい!と思うほどのことをしている、ってことですよ旦那さん。。
    言ってもなにしても貴方が向き合わないからですよ。
    うちの旦那も気づかないと思うけれど😓

「せめて」言い方を変えてほしい、という話すら聞かないくせに
    それで殴る、って正当化できる理由などないと思うんです。

おまけに、一人で出て行け!と言ったのは貴方なのに。
    言ったこと事に責任もて。
    出て行って欲しくないなら、感情任せにそんなこと言うな!
    謝ってくるまで絶対許さない‼︎‼︎

って、思うくらい辛いことなのにいざ自分の生活で起こると何もできないってありますよね…😓

長くてすみません、この場を借りて自分の旦那へのイライラ発散してます。

• 7月6日
  • ぽてつ

ぽてつ

うんうん!そうそう!と
    maさんのコメント見ながら1人で頷いてしまいました笑
    ホント「せめて」なんです(T_T)
    言われた通りにしたらぶたれて...私にどぉしろと??という感じです。

一旦は実家に帰ったものの
    子供の為、家庭の為に
    自宅に帰ってきましたし、子供達が可哀想だからいつも通りを演じていますが...常に胸に何かつっかえるモノがあってこちらに投稿させて頂きました💦共感して、怒って下さる方がいて救われました(;_;)✨

• 7月6日
  • ma

ma

本当に、心中お察しします😣

母こそこういう時「子供のために」己を押し殺して普段通り過ごしますよね。
    心のシコリとなったのは当然だと思います。

ただでさえ頭に来てるのに、この期に及んで理不尽な暴力とはもう救いようない気持ちになります。
    けれど、それが自分の夫で子供の父親となると簡単にどうすることもできない現実があるんですよね…😣

「せめて」冷静になった辺りにでも旦那さんから「悪かった」と謝罪の一言があればいいですね。

嫌な表現しますが、子供がいなかったらとっくにそのまま実家コース案件ですもん。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

なぜ義母に言いたいか、ですよね。
助けを求めたいのか?旦那さんを叱って欲しいのか?
何をして欲しいのかですよね。

• ぽてつ

ぽてつ

なんですかねぇ...旦那に居心地悪くなってほしいだけかもです😔

• 7月6日