※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに粉ミルクを飲ませる方法について、哺乳瓶の乳首に入れて飲ませるやり方は適していませんか?

生後4ヶ月 粉ミルクの飲ませ方について教えてください!
病院では水で薄めてスポイトであげるか、水で練って上顎に塗るかを教えてもらいましたが、水で薄めて哺乳瓶の乳首に入れて飲ませるやり方ではダメなんでしょうか??

コメント

ちゅんちゅん

何か特別小さく生まれた、、、とかですか?

何もなければ缶の裏に書いてる通りでいいのかと、、、

ゆー

粉薬ですか?

それをして苦いと感じて哺乳瓶拒否されたら嫌だったので、白湯でとかしてスポイトであげてます!
白湯で飲まないなら、バニラアイスに混ぜて飲ませるのがいいと薬剤師さんに言われました!

はじめてのママリ🔰

薬ですかね?😊

看護師さんはスポイトの方法と、乳首に入れる方法両方教えてもらいましたが、薬剤師さんには、それはやめた方がいいと言われました。哺乳瓶嫌いになって飲まなくなってしまう子もいるそうで💦

他のやり方で飲めそうだったらそちらの方がいいかもしれないですね✨

下痢で薬飲ませたことありますが哺乳瓶はやめてと言われました💦
同じくスポイトか練ってって言われましたがどちらも嫌がり、、、
最終的に白湯で溶かしてスプーンで口に入れて飲ませました!

👶🏻🌸

まとめて失礼します💦
皆さんありがとうございました😊
哺乳瓶であげるのはやめてスポイトで飲ましたらよく飲んでくれました✨