※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がセルフねんねができず、添い乳で寝かしつけているが、3時間ごとに起きてしまい、寝不足で困っています。寝かせ付けの方法についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます、セルフねんねが出来ず、昼夜とわず添い乳や抱っこ紐で寝かせる毎日です。
夜は寝室を暗くしていてもハイハイつかまり立ち1人で座ったりなどじっとしていられない子で、オルゴール、ホワイトノイズ、トントンでの寝かしつけなども無理で泣きわめいてしまい、結局添い乳で寝ることが多いです。
添い乳で寝てくれても3時間ちょっとで起きてしまう毎日でとても寝不足状態です(´TωT`)
寝かせ付けの方法、こうしたらいいなどお聞きしたいです
皆さんのアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あおちゃんmama

うちの娘はもう少しで3ヶ月になるので参考になるかは
分かりませんけど。うちの子も同じくセルフねんねが
全く出来なくて背中スイッチも敏感だったのでずっと抱っこでした🥲💔
だけど自分がそれに対し
ストレスがだいぶ溜まってたので寝ぐずりで泣いても少し
放置、そしてある程度経って
抱っこしても寝付く前に布団に置く
それの繰り返ししてました💦
もちろんギャン泣きされますけど耐えてました😨
あとはうちの娘はタオルとおしゃぶりがあれば
グズりながらも寝てくれるようになって今だとたまに失敗
しますが寝てくれます!
お子さんのお気に入りの物を
置いとくのも1つの手かも
しれないです( ߹꒳​߹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘はおしゃぶりも嫌がってしまいダメでした😭
    ひとつお気に入りのおもちゃ置いてみて繰り返し抱っこしては寝そうになる時に置くの繰り返しで粘り強く頑張ってみます😭
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 7月1日
  • あおちゃんmama

    あおちゃんmama

    最初はキチガイな程泣かれてこの子本当にに大丈夫?
    ってなるかと思いますが辛抱強く頑張りましょう💪
    あまりにも辛い時は抱っこ紐で全然いいと思います!
    赤ちゃんも今までやってくれてた事を
    急にしてくれなくなると混乱して泣いちゃうのは当たり前
    なのでお母さんと赤ちゃんのペースで行きましょう😵‍💫❤️

    • 7月1日