※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が夏風邪で熱が続き、仕事を休むことにイライラしてしまい、子供に対する自分の感情に戸惑っています。

シングルマザー、母親失格のひとりごとです。

熱が出て3日目。
一向に下がらない熱、仕事を休まないといけないことにイライラします。
コロナは陰性で夏風邪かなという診断でした。
夏風邪で熱3日目、今日もまだ39度台です。

なんで小学生なのに未だに頻繁に熱を出すのか(今月2回目)
仕事も休みすぎて気まづいし
しんどいはずの子供にイライラしてしまいます。。
身体の熱い子供に腹が立ち、子供に対して寄り添えなくなってきました。

はぁ、母親失格だ

コメント

あんこ

失格なんて言わないで!
お母さん、
めっちゃ頑張ってます😊💕

小学生になれば休まずに仕事できるという世の中の印象が濃すぎて、イコールになってない親からすれば小学生になっても生きにくい世の中ですよね。
熱を出す出さないの強さは個性で親が何とかできるものでもないので、お母さんのせいでもないし、トントン拍子にいかない事で苛々したって失格なんて思いませんよ🙂🖖🏻

小学生=熱が出ても放置していい。って訳でもないですしね!吐いたら誰が処理するかって大人で例え小学生でも自分の吐いたものを自分で始末させるなんて、それこそ良い印象はしないし、その中子供の為に休んで側にいるだけでバッチリです✨