※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
子育て・グッズ

8月~12月生まれのお子様を持つお母様へ 夏に無理せず、水分補給をしながら断乳を考えています。10月生まれの子どもは麦茶を飲んでくれるようで、おっぱいをいらないと言われたら別の話になると思います。

8月~12月生まれのお子様持つお母様に質問です

断乳のタイミング教えて欲しいです
断乳しよう!って時夏だし無理にさせない方がいいand水分補給がてらあげた方がいいと書いてあって💦

こちらは10月生まれのベビーままです
麦茶なら飲んでくれます!もうおっぱいいらない!って意思されたら話は別ですがꉂꉂ😆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9月産まれ、断乳せずに自然とやめていきました。笑
9~10ヶ月(6.7月)には飲んでなくて麦茶になったので夏は麦茶でミネラルもとれて助かりました(*^^*)
ミルクと違って好きな時に水分とれたのも良かったですね♡

はじめてのママリ🔰

9月末生まれです😊
離乳食3回食と夏が被ったからか、💩が硬くなったので授乳は明け方、おやつ(15ー16時くらい)と寝る前の3回はあげてました!!
他の合間は麦茶です。
1歳手前で妊娠したのと朝まで寝てくれるようになったので明け方がなくなり、1歳で牛乳飲み物デビューしたので15時おやつに変えて、1歳1ヶ月手前で寝る前自然に卒乳したので終了でした