※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

外食で食べた唐揚げが中がピンクだった。トキソプラズマ検査は陰性だが、再検査するか迷っている。同じ経験の方いますか?

今日外食で食べた唐揚げが、中がピンクでした。お肉を一口食べた後に気づきました。ホントに少量なのと、火が通っていてもピンクなことがあるとも書いてあったり、今すごくモヤモヤしてます。トキソプラズマは今陰性ですが、もう一度検査しようかめちゃくちゃ困ってます🥲同じような経験ある方いますか?

コメント

のんの

1口なら大丈夫だと思います!
私も二人目妊娠中、つわりで揚げ物食べれないって言ってんのに義母からお裾分けで唐揚げもらって、えー😩って思いながら1個食べたら中少しピンクでした😩
えーまじかよ😩って思ったけど言えず仕方なく食べました…😩
でもお腹壊すこともなく大丈夫でした!
今でも密かに根にもってますが!

• はー♡

はー♡

ずっとモヤモヤしちゃいますよね( ´ᐞ` )՞ ՞これから気をつけようと思います😖

• 6月25日
ゆきんこ

怖いですよね😣
私は妊娠中、お祭りの屋台で買った唐揚げが中ピンクでした😫
でもなんともありませんでした!

• はー♡

はー♡

自分や家族の調理じゃないと口出しできないし、モヤモヤしてしまいますー( ´ᐞ` )՞ ՞気をつけます!

• 6月25日
S

チェーン店とかなら冷凍の唐揚げじゃないですかね…??
冷凍されてたらトキソプラズマ死滅してると思うので、感染はないかなと思います🤔

コンビニもスーパーも基本冷凍ですし、飲食店もこだわってるレストランとかじゃなかったらほぼ冷凍かなと思うのですが…

• はー♡

はー♡

確かに!仕事帰りに同僚と、しかもチェーン店の居酒屋的なお店です💦色んな食べ物に気をつけてたのに、まさか唐揚げでモヤモヤすると思いませんでした💦冷凍、大いに有り得ます!

• 6月25日
ママリ

加熱されてピンクなものもありますよ!生だとほぐれないので、噛んだ時に繊維っぽい感じでちゃんとほぐれれば大丈夫だと思います😊

インド料理屋さんでタンドリーチキン食べたら中がちょっと生でした😭
二口目の食感がねちゃっという感じでした😭
心配すぎてトキソプラズマ検査してもらいましたが陰性でした!

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます🥺あの後、お店に電話してみたら、唐揚げは冷凍の鶏肉を使ってるそうなので、ひとまずトキソプラズマは大丈夫そうかなと思いました😣
    食べた時は、柔らかくてジューシーな感じでした🥺大丈夫ですかね🥺

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

冷凍ならトキソプラズマは大丈夫だと思います✨✨

• 6月25日