※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月からベビーカーを嫌がり、泣いてしまう。保冷剤を試しても改善せず、買い物が困難。抱っこ紐は使うが、景色が見えず散歩が難しい。

生後4ヶ月に入ってから何故かベビーカーを嫌がるようになりました。対面で使ってます。今まではむしろ機嫌良くなるか、寝るかだったのに…

月齢の問題ではなく暑いから?と思って首と背中にベビーカー用の保冷剤を入れたりしてみたのですが行き帰り泣きます。

家に居たついさっきまで機嫌が良かったのに😭毎回泣かれると脱水が心配だし体温も上がるし…買い物が億劫になります💧

抱っこ紐だと景色が見えにくく散歩の意味があるのか?と思ってしまいあまり散歩では使っておりません…(抱っこ紐は泣きません)

コメント

deleted user

対面じゃなくて、進行方向に向けて座らせてみたらどうでしょうか?✨
うちの子もある時から対面だと泣くようになったので変えてみたらまあまあ機嫌良く座るようになりましたよ!
視界が変わって楽しく感じるかもしれません👀

あとは、抱っこ紐は首が座ってるようなら前向きもおすすめです!赤ちゃんは景色見えて楽しそうだし、対面抱っこよりもお互い暑く感じないし楽です😊
顔がよく見えるからか、道ゆく色んな人から「可愛いね〜」って声かけられて嬉しかったです😂✨笑

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    ベビーカーも抱っこ紐もまだ背面使ったことなかったんで試してみます!ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ママの顔が見えちゃうから、抱っこして〜!と泣いてるんだと思います!
進行方向に向けて押してもだめなら抱っこ紐ですかね、、
お散歩って外気浴や生活リズムを整える一つの意味でもあるので、ベビーカーでも抱っこ紐でも意味ありますよー!

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    試してみます😊!

    そうなんですね!どちらでも良いとのこと安心しました!🎐🌞

    • 6月24日