※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
ココロ・悩み

休日の主人と娘との時間は楽しいけど、主人はゲームに夢中で子育てに協力してくれない。長風呂や夜泣きで疲れている。

土日疲れる。

主人ががいてくれくから嬉しいけど、好きな時間まで寝て、ゲームしてゴロゴロ、そして昼寝。で、夜遅くまでゲーム。今も隣でゲーム。

娘のこと大好きで遊んでくれてると思いきや、録画したおかあさんといっしょ見させといて隣にいるだけでゲームしてるのは私は知っている( ̄▽ ̄;)

オムツも着替えも歯磨きも離乳食食べさせるのも言えばやってくれるし助かることは助かるけど、全部用意してからじゃないとできない
💦

主人の楽しみな娘とのお風呂、今日は眠たいかったのわかってるのに長風呂(湯船に浸かりながらケータイマンガ読んだりしている)してなかなか呼んでくれない。
その間こっちは娘はぐずるし夕飯作る手を止めて遊んでパパから呼ばれるの待ったり、お風呂まで行って催促するけど。
この長風呂毎回だし😱いい加減にしてほしい。

そして私はよく休日お風呂入るタイミング逃すし💦

お風呂あがって、着替えやってもらってる間に大人のご飯の準備、娘寝かしつけ、夕飯の片付けしてたら娘泣く。

今日なんて寝たと思って布団から抜けると5分後にはギャン泣き。
主人抱っこしてくれたけど、娘の悲鳴にも近いギャン泣き😭

洗濯物なんて何時間にも渡ってさっきやっと干し終わったし💦

そして、主人は毎週日曜日必ず言う。
この土日娘といれて楽しかったなぁと。

いや、こっちはかなり疲れてるんですけど(*`Д´)ノ!!!

最近夜泣きもひどいしもうつかれたー

コメント

3Rmamあや

わかります~
男は
1回抱いただけ
1回おむつ変えただけ
1回ご飯食べさせただけ
たった1回を
『俺子供の面倒見てる~』
的な??
どや顔してきますよね😅💨💨
毎回うんざりします💥
旦那の休日なんてでっかい子供が増えて四人の子供の世話しよるみたいな感覚に陥りますもんね💦💦
もう諦めてしてくれたらラッキーくらいに思えたら楽なんでしょうねww

みずき

わかりますー!!
うちの旦那も子供は可愛い!けど自分のペース、やりたい事だけやるって感じで(´・ω・`)
オムツ替えてもゴミ箱には捨てないし、お風呂の準備やら、旦那が呼ぶまであやしたり…
自分でやった方が早い、無駄な手間が省ける、時間がうまく使える…と思っちゃいます😭

• haru

haru

全く同じ状態です!笑

• 11月27日
☆マミチャマ☆

分かります!!
私の旦那も、ゲームゲームゲーム…。トイレでも風呂でもゲーム…ドン引きです。
そう、本人は子どもを可愛がってるつもりなんだろうけど、自己満足でしかない。役に立ってないことに気付かない。
最初は、期待してはイライラしっぱなしでしたが、旦那居ない方がラク♪と、気づいてからは、基本的に旦那と別行動です。
共働きなので、休みが合わないこともあり、私は一切旦那の休みに合わせることなく、息子と二人楽しく自分のペースで過ごしてます☆
旦那元気で留守が良いって言葉、昔からよく言われてるけど、本当その通りだと思う!!

さぁ✳︎

一緒です(ノД`)
どこへ行ってもゲームにYouTube(´-ι_-`)
恋人かっていうくらいスマホを離しません(´-д-`)
全然協力してくれないわけではないので我慢して見逃していますが...自分がイライラしてるときはこの世からスマホなくなればいいのに...って思ってしまいます(笑)