※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして眠れないので書き捨てです乱文、お目汚しスミマセン🥲人が寝…

イライラして眠れないので書き捨てです
乱文、お目汚しスミマセン🥲

人が寝てると思って好き勝手言いやがって
文句あるなら全部自分でやれよ
産褥期だから私のこと休ませるためにお前の母親呼んだんじゃないのかよ?
なんでお前が休んで私がいつも通り家事やってんだよ?

正直上の子の送り迎えしてくれれば大助かりだし、すんごいありがたい
でも結局お前の母親は私にとって他人なんだわ
一緒にいるの気ぃ使うしストレスなんだわ
結果昼寝もできんしなんでも気楽に頼めるわけじゃないし疲れる一方なんだわ

それなのに家にいるんだから疲れてないだろ的な発言なんなん?
人が洗濯物ベランダに運んでるのになんでわざわざ網戸の前に陣取って足組んで道塞いでんの?
そんでなんでじゃって言われてキレてんの?
バカなの?
んでもってそれをいつまで引きずってんの?

下の子産まれる前から
産まれたらお母さんとベビちゃんは別の部屋で寝るよってずっと言い聞かせてたのに(お前も一緒に言い聞かせてたよな?)
お母さんとベビちゃんと寝ればいいって、何?
2-3時間置きに授乳に起きるのに、なんで上の子の寝返りのたびに起こされなきゃならん?
お前ダブルベッドで広々寝てんだろうがよ
上の子と一緒に寝てよって言ってんのになにが先寝ちゃうから勝手にそっち行くのは知らんだよ
お前のせいだろうが
つーか夜中ぐっすり寝てるやつが文句言ってんなよ
寝かしつけも必要ないいい子だろうが

なにがお母さんがちゃんと構ってやらないから一緒に寝るくらいやってやれだ
保育園から帰ってきて何時間経ってると思ってんだ?
それまでお前の母親がずっと遊んでると思ってんのか?
お前どんだけ母親信じてんだよ
お前の母親の方が昼寝してるし、上の子送りに行った後観光してるし、好き勝手やってるわ

結果上の子はベビちゃんの世話してる私に合わせて寝ないし、私のいるリビングで寝ようとするし
本当にそのまま寝たら誰が布団まで運ぶと思ってんの?

それかあれか?
今日全体的に機嫌悪いのは昨日フェラ断ったからか?
こっちは毎日睡眠時間4-5時間確保するために頑張ってんだよ
お前なんかに割いてる時間ねぇんだよ
産後に仲良しいつからできるかばっか調べてないで相手してやるこっちの気持ちを考えろ

一日中遊んできて疲れたからマッサージしてほしいだの
そろそろ耳掃除してほしいだの
くそ自己中なことばっか言ってないで
自称日本で上位10%に入るそのおつむ使ってよくよく考えろ

コメント

めちゃめちゃイライラしますね🫢
そもそも産後すぐ義母になんか会えないです私🤦‍♀️
本当他人なんで気遣うし多分ストレスでさらに体調悪くなりそう…
呼ぶのオッケーした時点で優しいなって思っちゃいました
しかも旦那さん2人目なのに産後への理解がなさすぎて助産師さんのところで講習でも受けてきて欲しいですね😑

うちは実母と旦那が休みとってしばらく家にいてくれましたがミルクの子なのに夜は私が担当、昼間も旦那と実母は昼寝で私だけがリビングで赤ちゃんを抱えてる
家事は確かにしてくれたけどなんのために2人は休んだんだっけ?と昼間みんなのいびきを聞きながら考え込んでしまいました🥲
しかも一回夜中のミルク旦那に任せたらこいつ母親なのに起きなかったって2人に責められて多分一生根に持つほどイラつきました🤦‍♀️

産後の態度は一生に響く事を肝に銘じて欲しいですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    上の子の保育園が徒歩20分くらいかかるので産後すぐに2往復は無理かなと、仕方なく義母が来ることに同意しました、、、
    保育園休ませてもあまり遊んであげられないのでかわいそうですし🥲

産後の態度、確かに上の子の時のことよく覚えてます❗️
    思えば上の子妊娠中からイライラすることが山のように、、、💔
    ももさんもお疲れ様です😔💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

長男産まれてから義実家で同居していましたがお気持ちすごく分かります。
気いつかって仕方ないし、とにかくストレス。今は義実家同居していませんが、、、。
ご自分の実家は近いのでしょうか?
あまりに酷い対応なら勝手に実家帰っていいと思います。
てかそこまでしないと相手も分からないと思いますよ。
義母はよく思わないかもしれませんが、そんなの知るかよって感じで私なら出ていきますね😌
あと旦那もお前反省しろよって感じです。
もしくはガチギレして怒りますね。
それぐらいしないと男の人ってわからないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当にストレスですよね💔
    私の実家は車で5時間くらいです😭
    親も高齢なのできてもらうこともできませんし、里帰りも考えましたが、実家の近くの病院の出産費用がバカ高くてやめました、、、

義母は夫婦喧嘩に割って入ってきて、自分の頃はとかうんたらかんたらウザかったので帰ってもらいました!✌️

• 6月24日