※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

あたしの子供なんやから色々言わんで欲しいなんであんたの息子が小さい…

あたしの子供なんやから色々言わんで欲しい

なんであんたの息子が小さい時みたいに育てんなんの?

あんたらは爺婆なんやから黙っててください

あーめんどくさーい笑

同居やから子供見てて欲しい時とか預けれるけど、

子育てについて言ってきたら腹立つ〜笑

子供は坊主や!野球や!

とかさ〜知らんし笑

坊主にさせんし、したいスポーツやらせるし。

保育所行きだしたら家から出たい笑

長男やからとか知らんって!

うるせー!!!!!

コメント

響

わかります義祖父と同居してますが時代変わってるのに意見おしつけてきますよねー❗️
義祖父は高齢でじぶんのこともまともにできずわたしたち夫婦がやっているのに文句はいうは外面はいいはで普段わたしたちの子供に興味ないくせになんかあったときだけ跡取りが跡取りがとかいってきてイラつきます。

• ぽ

子供にはこーゆーのが良いんだって〜とか、いちいち何でも言ってきます笑
    良いか悪いかあたしが決めるしそれするかしないかもあたし決めるわ!って感じっす笑
    跡取りとかうざいですね!笑
    まだ小さいんやからそんな話しまだせんでいいわ!って思います🙃

• 11月26日
  • 響

おもいます。
    わたしたちのやりかたでやってダメだったら相談するからそんときに教えてくれたらいいのにっておもいますね。

• 11月26日
みんみん

口出しすぎですね。 スポーツは野球だけじゃないし、好きなスポーツやればそれでいいから、口出しすんな❗ですよね。しかも、まだ産まれて1ヶ月で……まだ、ミルク飲んで寝てなのに、そんな先の話しなくていいですよね。私も同居していたことありますが、めちゃくちゃ気を使いますよね。起きるのも爺婆は早いし…

• ぽ

そうですよね!!!
    先すぎてハイハイって感じです笑
    今は同居じゃないんですか?

• 11月27日
  • みんみん

みんみん

今は、旦那の暴力などで、別居中です(笑)同居は一年くらいして、すぐに爺婆が近くの空き家に移ったので助かりましたが(笑)あの家族は二度と会いたくないですね😱

• 11月27日
ぴたろ

同居ではないですが、同じく義家族の過干渉に悩んでいます…
義家族も夫を含め男三兄弟全員、小学校から野球をやっていたのですが甲子園には行けず…
その夢を孫に託す!と張り切っています。
一升餅の時に将来の職業や性格をカードで占う選び取りも、息子は本のカードを選んだのに「間違えたねー!これだねー!」とボールを選ばせ…もはや意味がわかりません。。

自宅が都内、義実家が関東なので私の実家の九州よりはるかに近く、毎週義母と出掛けるのが恒例になっているのも辛いです💦

本当にうるせーーーー!!!!!と目の前で叫びたいですよね!!!

• ぽ

うちはプロにさせる!!
    とか訳の分からん事ばっかり!特に旦那が(笑)今も草野球してるんですが、お前はピッチャーや!左投げや!やらゆって義両親もそれに乗っかって坊主やなんやら言ってます。この際、野球なんてやりたくないって言わせようかなみたいな(笑)

• 11月27日
まっこ

アドバイス程度ならまだいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
おしつけになるとウザイです。
勝手に坊主に刈られたら嫌ですねぇ( ̄▽ ̄;)

「パパは泣いたらおしゃぶりやっとけば大人しかったんだよ~」と渡してきましたけど、娘たちはおしゃぶり拒否で。
どうせならハマらないでほしかったからよかったんですけど、それなのに与えようとすんな💢💢💨って感じでした。
そのあと苦労すんの私なんだよ💢💢💨って感じで(-""-;)

夕飯前にアイス2本も食わせやがって、当然夕飯あまり食べない娘に「あら~○○ちゃんもうお腹いっぱいなの?ダメよ~ちゃんと食べないと~」って…

お前がアイス2本も食わすからだろーが💢💢💨
「夕飯前だからそれまでアイス食べてな~」って逆だわ💢💢💨
夕飯前だからこそ食わすなよ💢💢💨

って感じでした。
それ以来、相変わらず夕飯前に余計なもの食べさそうとするのでテーブルの下で旦那の足を思いっきり蹴り(しかもスネ)、睨み付けて旦那も悟り…(笑)
「夕飯まえだからあんまり食わさないで」と言わせてます。
てゆーか気づけよアホ息子💢💢💨
って感じですが(笑)(;・∀・)

• ぽ

勝手に坊主なんかにしてきたらたまったもんじゃないですよ!!!!!

そう!どーせなら、はまるなですね!w
    野球なんてしたくない!!って言わせようかなw

たまに冗談で子供泣いたら義父が、「婆のおっぱいもらいな〜」って言うんですけど冗談でもアホみたいこと言っとんなよ!!!婆も絶対くわえさせんなよ!!!きったねーなボケ!!って思いながらアハハ〜😀って感じで目が死んでます私。

バカ息子😂
    しっかりせーよ!!!って言いたくなりますね

• 11月27日
あゆ

判ります(。;_;。)

• ぽ

嫌なってきます笑

• 11月27日
  • あゆ

あゆ

分かりますでした焦

• 11月27日
そうちゃんママ♡

わかります〜
うちも義両親が色々口出してきます…
オムツ替えの仕方やら、哺乳瓶なんか使うな!やら…

子育ての主役は子どものパパとママです。私は最近聞き流す術を身につけました。
全部真に受けて聞いてるとこっちが参っちゃいます。
外野は好きなこと言わせておいて、自分の子どもなんだから自分のやり方で育てましょうね!

• ぽ

うちもベビーベット買ったほうがいいとかしつこくて!!!いらんって言っとるやんけー!!!そのために全員布団にしたんじゃ!!って感じです。
    初孫で可愛がってくれるのはありがたいんですがね〜。聞き流します😔

• 11月27日
yukapiii

古い考えすぎて黙ってて欲しいですよね!
長男だからっていまは昔と違うんだから出てもいいと思います。
旦那とのいざこざじゃなくて爺婆のせいで離婚とかもありますから、それじゃ元も子もありませんからね。でましょー!

• ぽ

めちゃくちゃ出たいんですが、旦那もその両親で育ったから古いんですよ!俺が出たらこの家誰が守るんよ!とか知らんし!!笑
    誰かに貸せよ!みたいな笑

• 11月27日
  • yukapiii

yukapiii

あー性格引き継いじゃってるんですね。
    爺婆さんたちはまだ働けてるんですか?
    いや、貸すか売れよって話ですよね 笑
    どーとでもなるし、それより妻と子供守れよって話です 笑

• 11月27日
  • ぽ

まだ50代で働いてます、
    日中誰も居ない時が最高に幸せですw
    どーにでもなりますよね!笑
    あたしだって新築に住みたいわ!って感じです。

• 11月27日