※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から夜まで息子についてきて家事ができず、自己嫌悪で辛い。PMS対策のサプリも知りたい。

皆さんいつ家事や自分のことをされていますか?
自分の要領が悪いのに、イライラしてしまい自己嫌悪で涙が止まりません。長文でごめんなさい。

息子は基本的に一人遊びができず、ママママと家中ついてきます。夜中も数回起きて、私が隣に居ないと眠れないタイプなので、朝は私が起きると必ず起きてきます。

早起きして家事をしようと思っても起きてくるのでできず、結局ギャンギャンと泣かれたり、足元で私のズボンを引っ張られたりしながら、なんとか旦那の弁当作りと朝食作り。

そこから朝の家事はずーっとついてきてギャンギャンと騒がれ、自分の身支度をしようものなら大騒ぎなので、毎日すっぴんで最低限髪を整える程度。

昼寝はすぐに泣いて起きるので、自分のご飯をしてると終わってしまいます。
夕飯の用意が最も困難で、品数の少ないいつも同じようなメニューしかできず。

毎日毎日こんな状況で、息子のご飯すら用意するのが大変なので、簡単なものしか出せていません。
それも栄養が気になってしまって、こんなご飯しか出せていない自分に自己嫌悪になります。

児童館へ連れて行くと、きちんと化粧をして可愛いお洋服を着たおしゃれなママさんばかり。なんだか自分が本当に惨めに思えてきて、毎度泣きたくなります。

PMSが酷く、その時期は、死んでしまおうかと思うほど本当に辛くなります。
泣き喚く息子に無表情で接し、時には大きな声を出しそうになってしまいます。

要領が悪くて自分のせいなのに、息子に申し訳なくて辛いです。
皆さん家事はいつされていますか?家事の間、お子さんはどうされていますか?

また、PMSに効くサプリなどもありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

毎日お疲れ様です😢✨
息子さん、YouTubeやお菓子とか与えてもダメですか?💡
私は身支度したりご飯支度するときは(というか一日中ですが😂)YouTube垂れ流してます💧
お菓子食べながらYouTube観てて貰ってる間にご飯支度したりしてます🍚
チャンネル変えろ変えろとうるさいですが、それに応えながらなんとか気に入るチャンネル見つけて観ててもらったり...
気分転換に新しいおもちゃを導入してみたり、好きなキャラクターのグッズを買い与えてみたり、、
ほんと毎日試行錯誤しながらやってます😩
グズグズされたりギャンギャン泣かれるとイライラしますよね💧
私もPMSの時とか余裕無くなって普通にブチ切れちゃうことあります👌

私は家のことしないって割り切ってます😇
ごはんはヨシケイ、掃除機は余裕がある時、洗濯はダッシュでやってますが、今日は干す時間なくてしばらくそのままでした😇
うちも1人遊びダメで早起きで、なのでよくわかります😫
このまえたまたま旦那も早く起きてくれたのでその間にささっと家のこと終わらせました笑
それも週に1回あるかないかくらいです

ごはんもレンチンばっかりですし

そんな頑張ろうと思わなくても良いんですよ!!!

退会ユーザー

ちなみに私もスッピンで、今日スーパーの窓に映った自分の顔みて普通に引きました🤣笑笑

• 6月16日
こっこ

泣こうが喚こうがおんぶでくくりつけて寝かせてます😌
テレビ見ててもらったりすることも多いです!

ママリ

毎日それは本当に大変ですね😢
お疲れ様です。

私は子供産まれてから料理はあまりしなくなりました😅
基本パルシステム頼りです。大体10〜15分で調理できるおかずばかりなので助かります。
あとはルクエに野菜詰めてレンチンとか。レンジ頼りですね。娘の卵焼きもレンジです。
それに納豆足せばとりあえずOK?みたいな感じです😂

私は例えば掃除したい時は娘も一緒にやったりします。
私が掃除機かけて娘にモップ持たせてそっちお願い!みたいな感じで。
化粧も鏡の前に一緒に行って鏡越しに会話したりしてチャチャっとやったりもします。

サプリについて私は知識がある訳ではないのでオススメという訳ではないのですが…
私はセントジョーンズワートと言うものを飲んでます。
飲み始めて1ヶ月位ですが憂鬱な気分が楽になってる気がします。
DHCので近所のドラッグストアで買ってます。
よければ調べてみてください。

うちも近いです🥲
だから極力家事はやらない方向に…←
抱っこやおんぶもだめですかね?うちは抱っこかおんぶしてれば要らんことはいっぱいしてくれますけど笑、機嫌は良いのでエルゴでおんぶして家事してます💦