※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゎ
ココロ・悩み

不安やパニック障害に悩んでいます。動悸や閉所恐怖症の症状があり、対処法や薬の必要性を考えています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

パニック障害、不安障害の症状について
私は何か不安な事を考えてしまうと動悸がしてきてその場にいられなくなります、その時はまず窓をあけて寒くする、そして落ち着くまで携帯をみて違う事を考える、それでも治らないとドライブにいく、ドライブにいくと30分~60分くらいでおさまり、家に帰る、だいたい夜中ふと目覚めた時に動悸がきます、
最近動悸の、頻度が多くなってきたような気がしてます。今までは対処療法てゆんですか?でおさえてきましたが、最近はちゃんと薬を飲んだほうがいいのか考えています。あと、閉所恐怖症もあり、こちらも年々ひどくなってます、まず旅館に泊まりにいくと、次の日まで帰れないと思って部屋についたとたんに動悸が必ずきます、少したてばおさまりますが。あとはまつ毛パーマとか、動けない状態で目の上にタオルかけられ、真っ暗な状態になったら動悸がしてきたり、こちらは話をしてもらって気をまぎらわせて、動悸がおさまるのを待ちます
同じような方なにかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。とにかく動悸がつらいです(>_<)

コメント

AI

鉄分不足はないでしょうか?💦
産後ですとかなりフェリチン値(鉄の貯蔵)が下がるのでそれによってそういった症状がでやすくなります。

• ふゎ

ふゎ

鉄分、全く考えてなかったです💦すすんでとるようにしてみます、ありがとうございました(^_^)

• 6月16日
ママリ

わたしは薬治療中です-`📢⋆

• ふゎ

ふゎ

コメントありがとうございます。薬を飲むのと飲まないのはかなり違いますか?💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

かなり違います💦

発作出て暴れ泣く時とかあったので…
    外に出たり、気を紛らわしていけそうな時は薬飲まずに対処はしてますが(><)

• 6月17日
  • ふゎ

ふゎ

ありがとうございます。受診行こうと思います(^_^)

• 6月17日