※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが20個ほどの単語を話すが、特定の行動に反応しない。検診前で不安。

1歳半で20個ぐらい単語は話しますが○○持ってきて、○○して、片付けてなど全く通じません。積木も、指差しもしません。これは何?と尋ねると分かるものだったら答えます。
もうすぐ一歳半検診でとても不安です。

コメント

ゆうこ

出来なくても2歳まで様子見となるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

単語20個出てるなんてすごいです!積み木も指差しも興味なきゃしないですし、指示も動詞がまだよくわからないだけかもです😊
というか、指差しないけど答えるって言葉でってことですよね??それ凄いですよ😳!!

ちなみにうちは引っかかりましたよ
言葉がありませんでした。それでも1ヶ月2ヶ月の子どもの成長って物凄くて、まだまだ言葉は遅いものの理解面ではほぼ別人です😂これからだと思います!

引っかかっても、むしろ目をかけてもらえると思って、ラッキーくらいに思えばいいと思います!

それにその感じだと、多分うちの自治体なら引っかからないです😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1歳半検診無事に終わりました😹何故か当日積木も指差しもキチンとしてて😱なのに帰ってからはいつも通り全くしません。
    心配なら電話くださいと言われたのでもう少し様子を見て相談してみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 7月5日