※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼が元カノと会うことについて、許せるか相談したいです。

彼についての相談です。話がまとまってないかもしれないです。

結婚を前提にお付き合いして1年になる彼がいて、半同棲しています。

彼は大学卒業して今の職種に就いて、3年経ったら地元に帰ろうと決めてたのと転居を友わない異動が頻繁に多いのと休みが不定期…など
結婚前提にお付き合いということもあり、休みが土日休みで定時であがれる仕事がしたい と
彼は普段小売業の副店長、店舗責任者しながら市役所の公務員の勉強しています。

勉強を初めて半年未満くらいみたいですが、今年までが年齢的に地元の試験受けれるみたいなので受からないだろうけどどんなものなのか今週受けてみるみたいで、

来年県外の彼の地元周辺の公務員試験を受け、合格になれば再来年から市役所で働くことになるとは思うのですが、
受かった場合、県外の彼の地元もしくは近辺に引越し、市役所勤務になり、そうなった場合、私と娘も付いて行き籍を入れる予定です。

何ヶ月も前に彼が職を変えたいと行っていて公務員を提案したのは私で公務員になるのは賛成してて、彼の故郷がかなり都会の方で昔から住んでみたいという願望、私自身小ー高までのいじめや母の婚約者から手を出されたり…(今は母はその方と結婚してます)など、今私が住んでるところから早く出たい…というのもあり、彼の県外に行くことはすごく賛成してます。

前置き長くなりましたが、

公務員試験の勉強で忙しい中、昨日彼に久しぶりに会い、
色々話をしていて、19日に彼が年齢的に地元の公務員試験を受けるの今年が最後みたいで、来年が本命だけど、今年受からないだろうけど受けてみる ということで、18.19と地元に帰り、18日にちょこっと久しぶり友達とごはん行くって前々から聞いてて
彼の横で彼の携帯見てたら、
「(元カノ)も誘う?」ってLINEが来てて、彼に聞いたら悩んでてまだ返事してなかったと言われました。

付き合ってたのは中学の頃で1年も付き合ってなかったみたいで、25歳になった今も、18日に会う男友達と3人でよく遊んでたみたいです。(私と付き合ってからは帰る時間がなく県外の地元に帰っておらず友達自体と会ってないみたいです)

中学時代の元カノだけど彼にとっては異性というより友達感覚みたいで3人で遊んでるみたいですが、今回LINEみて友達感覚とは言え、女に会うのが私は非常に嫌で、彼には嫌とは言いませんでしたが、「会いたいなら会ってもいいけど引くと思う、どうするかは自分で決めて」と伝えたら、会わない。と言われ、速攻「彼女優先やけん誘わんで大丈夫〜」と送ってました。

付き合う時に、彼は連絡先に女友達数人くらいしか連絡いませんでしたが、自分がから消し、わたしも数人くらいしかいませんでしたが消しました。
お互い異性との連絡はないですが、彼は友達から繋げてもらおうといえば繋げてもらえるし…でのちのち地元に帰るし会おうと思えば会えるし…っておもった憂鬱になって少し病んでます。

みなさんだったら、元カノに会うのは許せますか?

(ちなみに私自身パニック障害持ちです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

なしですね〜☺️

うちの旦那も付き合った当初は地元の集まりに元カノいましたよ2人も😇
お互い全く気にしてませんし中学の時に付き合ってた、しかも短期間って感じなので周りも本人たちもなんとも思ってなかったです。
でも普通に嫌です😅もしかしたらわんちゃんあるかもとは全然思わないけどいい気はしません。
迷ってるって時点で私はムカつきます。ハッキリ自分に言われる前に断れよって😅

• ままり

ままり

やっぱり腹立ちますよね。

• 6月14日
ショコラ

めちゃめちゃ前置きが長かったですが、要は彼が地元に帰った際に元カノに会うのが許せるか?って事なのですね。

若い頃の私なら許さない!絶対無理!!!ですね。

でも、正直口では「会わないよ!」って言ってても、会う奴は会うし…って感じですねね😭

今、結婚前提でお付き合いされているようですが、彼のご両親とはもう会ったりされているのですか?

• ままり

ままり

前置き長くなりすぎました、すいません😅
    たしかにそうですね…ないことを祈ります🥲

ご両親の方に会いました!

• 6月14日