※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28wで重労働の調理業務、お腹張りで限界。産休まで1ヶ月あり、休みたいが言い出しにくい。上司に相談すべきでしょうか?

28wなんですが
産休までまだ1ヶ月あります
有給がなくて早めに入ることもできなくて‥
ちなみに調理業務で結構重労働で🥲
毎日重たい物持ち上げるし、配膳者など
重たい物運びます。
もう限界で、お腹も張りまくりで🥲
でも安静にしてたらお腹はそんなに張りはしてないです。
人手不足で休みたいとも言えずに
今まで頑張ってますが上司に相談した方がいいですかね?
今までの妊婦さんが産休まで頑張って働いてたので
私だけキツイとも言いづらくて🥲🥲

コメント

医師からの診断書もしくは母健カードを記入してもらって休職してもいいかなあと思いました( ¯꒳​¯ )ᐝ社会保険加入してれば傷病手当金も貰えますし、コロナを理由にしたら給料の6割程度ですが貰えるかもしれないです💦

職場にいた今までの妊婦さんとママリさんは別の人ですよね、同じ人でも1人めと2人めで異なることだってありますし人と比べる必要はないです(^_^;)自分が辛いかどうかが判断基準になるので辛いなら無理せず休むべきかと思います…🤔💭

はじめてのママリ🔰

18wくらいから張りが出始めてたまに下腹部痛する時もあり、健診時に伝えて様子見してました!
23w頃に内診があり子宮頸管が30mm前後で張り止め飲み始めました💊
とりあえず仕事は続ける方向でいましたが、動いたり力使うと張るので次の検診の時に状況伝えて母健カード書いてもらい休職してます!
上の子もいたので入院は避けたく、早めに休職しそのまま来月産休に入ります☺️
相変わらず張りはありますが、仕事してる時より体は断然楽です👍

ママリ

産婦人科で相談して、母健カードとか書いてもらえませんかね?
お腹も張りまくりなのに重労働というのが心配ですよね😭