※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

小学生が30分以上歩いて帰る際、熱中症など体調不良が心配です。同様の経験をお持ちの方のアドバイスをお願いします。

お子さんが小学校まで30分以上歩かれてる方に質問です。
夏は日中かなり暑いと思いますが帰宅中や帰宅後に熱中症の症状が出たり体調悪くなることなどはないですか?

もうすぐ初めての夏で今は問題なく歩いて帰って来てますがこれからもっと暑くなるのと仕事の為、帰宅後は家に誰もいないので倒れるようなことがあるのかなと不安に思ってるので実際お子さんが長距離歩かれてる方に教えて頂きたいです🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

四年通ってますがないですよ。

ちょうど学校まで30分かかってます😊
帰宅後、体調が悪くなったことはないですが、
下校時はマスクを外すこと
水筒を手に持って帰ってくること
どうしても暑くて…という時は日陰で休むこと
帽子は絶対外さないこと
を約束させてます😊
あと、帰ってきた時に部屋の中を涼しくしておいて、帰ってきたらシャワー浴びせたり、かき氷食べさせたりしてます😂
お仕事があるとのことなので、アイスとか冷凍庫に常備してあげるといいかなと思います😊

怜

小4、中学生、高校生になった子達いますが、1度もないです。あまり暑いと帰ってきてからかき氷作って食べたりしてます。