※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私の会話が変?笑われるポイントは?話しかけ方に問題があるかもしれないです。

昔から、私って何で人に笑われるんだろう?😭😅✨✨昔から、この笑われるについて、、うちの母もよく参観とか来たら私の友達から○○←私のお母さんやで!と友達が分かるくらい有名?知ってる人が多い印象でした。さっきも子供を学校へ送って帰る際に、高学年の男の子から私におはようございます!と挨拶してくれて、私もおはようございます!行ってらっしゃい!と伝えるとその子の隣にいた男の子が笑いだしちゃって、私からももう1度笑顔で行ってらっしゃい!と言いました。何か私の会話が変?だったのか分からないです😌😅?
うちの子供が放課後に近くの公園へお友達と遊びに行く時も(前に、迷子になったことがあり)GPSを持たせていますが行き帰りと私が送り迎えしています。学校の先生にも相談していて、この方法をとるようにアドバイスをもらいました。また、私は、送った後は一旦帰っています。だからなのか、今朝のその子達も公園で私を見かけたことはあるはずですが、私が心配性すぎなのか?前にも低学年のお子さんがいる方も公園に付き添いで来てたこともあるので、心配な方は子供と一緒に公園へ来ていたり付き添いをしてると思うんです。もちろん挨拶してくれるのは嬉しいですし偉いなあと感じるのですが、自分がなぜ私はいつも笑われたりするんだろう?と疑問で💦💦
話しかけ方が変?なのか自分では普通に言ってるんですが、、😭😅🤔
読んで頂いた方で、ここが笑われるポイントだよ?など何か直した方がいいとこがあればアドバイスあれば教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん言動とか付き添いとか挨拶することは普通だと思いますが、、
失礼ですが声とか見た目とか話し方とか特徴あるんじゃないですかね??💦

チックタック

子供も大人もそういう人は一定数いますね。

私の場合、かなり自己分析と他人からの目線を気にするタイプなので
もし同じことが起こったら
なぜ笑われたのかなんとなくわかると思います。

わたしは時代的にも
知らない子や子供の友達以外に自ら挨拶することはないです。
保育園の先生や親御さんには出合い頭保育園でのみ、挨拶はしますがそれ以外は挨拶されない限り自らはしません。(苦手なだけです)

そうですね、わたしならこの辺が笑いのポイントだろうなって場所はなんとなくわかります。
肌荒れが酷いので肌荒れ
もしくは、時々少し仲良くなった大人に言われる「外国人?イントネーションがなんかへん」って言われたりします
堀が深くハーフ顔なのもあるみたいですが…
イントネーションなんか気にしたことないし
色んな方言も混じってるので私の場合はそのへんかなーって思ってます
ただ、だいたいそういうのをわざわざ指摘してきたり
笑ってくるような人と私は仲良くなれないので🤣別世界の人間と思って接し距離取ります。
気にしないでいいと思います
自分になにか笑われるポイントがあっても
それを笑うような人、仲良くなりたくないし、そういう人を簡単に見分けられてラッキーくらいにポジティブにいきましょ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    読ませて頂いて、とても共感しかなかったです。貴重なご意見やさかなさんの気持ちなど聞かせて頂き私の中でのモヤモヤした気持ちもすっきりしました!ありがとうございました☺️🙇🙇

    • 6月8日
チックタック

可能性としては
・イントネーション
・方言

・顔が特徴的
・服装
・体臭
・太っている
・おしりや胸が大きい

くらいしか思い浮かびません😭
男の子ならおしりや胸が大きいは笑いの種だと思います🙄
私が小学生の頃、自分も含め友達と「あれあの子のママ」ってわかるくらいの時ってだいたい
体型がかなり大きかったり
親子の顔が余りにもそっくりや
かなり特徴的だと
すぐ分かりました。

挨拶した子は真面目に挨拶してましたか?笑ってませんでしたか?
もしその子がにやけてたり挨拶の後コソコソしてるようなら
男子のよくある「お前あの人に挨拶してみろよ‪w‪w」「え、やだよ‪w」的なものから始まって
挨拶したら返してくれて
笑ったと言うのもありそうです
でも大体そういう事する子は相手になにか特徴的な笑いの種がありからかいたいからする行動なので
やはり何かあるかもしれません😢

🧸𖤣𖥧

私も上の方たち同様、
投稿を読む限りは普通のことなので、、
声や見た目などに特徴があるのでは?と思いました😅

ママリ

おはようございます、いってらっしゃい!

は普通のやりとりだと思うので、イントネーションや元気すぎてびっくりした?のかなと思いました。
大人の人に挨拶したら思ったよりフレンドリーとか元気な感じで返されたりしたら「えっ」てなっちゃうかもです😅(もっと落ち着いた感じで返されると思ってた)

ママリ



皆さんコメントありがとうございます!まとめての返事になります。見た目、話し方何かしたら特徴があり挨拶してきたり笑われたりするんですね。それだと私自身が自分は自分という性格なので、今さら見た目も含めて変えるつもりがないので、小学生とはそおゆうもんだと思って流そうと思いました!😅✨✨
また、それなら私からは挨拶しない方がいいでしょうか??🤔🤔

ママリ


皆さんに質問ですが、逆に、皆さんが子供と同じ学校の子供達に私と同じように笑われたら、今して頂いたコメントのような内容と同じように感じるということですよね??