※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

病院の新人看護助手が、ベテラン助手が1人しかおらず、忙しくて困惑している様子。教えることが多く、自信を持てない。やめたいとは思わないが、次の日が憂鬱。

総合病院の看護助手の仕事を初めて二日目です。
忙しさにびっくりしています😂
わたしの務める病棟にはベテラン看護助手が一人しかいません。もう一人は午後からの人で看護助手ですが、午後からしか来ないのでほんとに私たちが手の回らない時にお願いするような人だからがんばるのは私とあなたです。と言われたんですが
ベテラン助手さんが一人しかいなくて、教えてはくれるんですが一気に全部言うしもう一人の助手さんにも教えてるし忙しすぎて聞き返しにくいです🤦🏾
二日目からあれ一人で行ってきてとだけ言われたりもう困惑です😅
メモにも殴り書きであとからみても全然思い出せない、、とかもあります😅
看護師もベテラン助手さんにわたしだったら二人に教えるとか無理、可哀想とか言われてて
なんかめちゃくちゃ悪いことしてるみたいで嫌です😮‍💨
看護助手さん覚えることなど多すぎてしんどいです笑
やめたい!まではないですが次の日が憂鬱笑

コメント

momoko

看護師ですが、総合病院にいるとき助手さんには毎日感謝していました🙏✨
本当に忙しいですよね…