※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の息子が風邪を繰り返し、保育園に預けられず、仕事も休んでいます。無理をさせているのか心配です。保育士のアドバイスを求めています。

同じ位の月齢の方、保育園&職場は行けていますか?
5月から育休復帰をし、1歳の息子を保育園に預けています。風邪がよくなったと思えばまた他の風邪をもらい1か月程、咳鼻水を繰り返しています。完治はしていません。

毎週小児科通い、日曜日は比較的元気でも月曜日の朝に鼻水や咳が増えます。鼻水もメルシーポットでしっかり吸ってもまたすぐ垂れてくるので、保育園に預けられません。
それに伴って咳もひどくなる為、職場は休みをもらい家でみています。
1週間続けて仕事に行けていません。

クリニックで看護師をしていて、朝早くから遅くまで預けて、週6の為きっと子どもに無理をさせてしまっているのだと思います。。。

みなさんこんな感じなんでしょうか?うちの子が色々もらってきすぎなんでしょうか😭

保育士さんもいらっしゃったらアドバイスいただきたいです💦

コメント

みいも

保育園いきたてはどのお子さんもだいたいそんな感じだと思いますよ。
頭がキャパオーバーになって熱が出て終わったら風をもらって長引いてって感じでした😅

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から預けていて、もうすぐ4歳ですが、保育園をお休みしたのは数回です☺️
こればっかりはお子さんによるかな!と思います💦

我が家は、少しでも体調に変化がでたらすぐに病院に行きます。ひきはじめにお薬や咳テープを貼ると、良くなります✨
もしかしたらお薬が合っていないのかもしれません!
他の小児科も受診されてみたら合うお薬が貰えるかもしれないですよ😊

mi

上は一歳、下は9ヶ月から保育園行ってます*
通い始めて1年間はみんなそうですよー😊
上の子は2年目からはそうでもないですが、下の子は2年目でもめちゃくちゃ風邪もらってくるし喘息になるしで大変です😭笑
お仕事休むのも大変ですよね💦

ユウ

週6で預けてますが、うちは秋頃までほとんど休まなかったです😅
秋に手足口病・ヘルパンギーナと続けてかかりました🤣ちょうど1歳頃ですね💧

小児科には行きません。発熱時のみです。
コロナ前だった長女は発熱でも耳鼻科でした😊
薬で抑えても結局長引くだけなので、耳鼻科の吸引が1番早かったです👌🏻