※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、朝寝はもう必要ないか悩んでいます。最近寝かしつけが難しく、生活リズムを知りたいです。

生後11ヶ月、今月で1歳になります。

朝寝はもうしなくてもいいんでしょうか?

ここ数日、寝かしつけに時間がかかるようになり、眠そうにしながらもずっとグズグズしています。

同じくらいの月齢のお子様の生活リズム教えていただきたいです!

コメント

さおりん

朝寝無しで昼からガッツリでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝寝なしでやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
みいも

朝寝 昼寝で安定しています😊
朝ご飯の後の9時半くらいからグズグズしだします。
眠くてぐずぐずしてる時はひたすらお茶飲ませて前向き抱っこで揺れてたら泣き叫び→大人しくなって寝るって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定してるといいですね!
    うちはとくにグズグズすることもないので、明日は朝寝なしで試してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1歳から朝寝なしで昼寝をがっつり1回させてます!
うちの場合、2回寝かせると夜寝なくなったので

11時にお昼ご飯、11時半お昼寝、13時前起床
17時 夜ご飯、18時半寝かしつけ開始
っていう感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ごはんを早めて昼寝の時間と早くなると夜の寝かしつけもスムーズになりそうですね!
    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

いまの月齢って悩むところですよね!
娘も今まで起床してから3時間半くらい経つと、必ず朝寝をしていたのですが、最近寝なくても平気になってきたり、かと思えば今日なんかは雨だったからか3時間経たずにして寝たり、日によってバラバラです😅✨

いっそのこと朝寝をなくしてもOKなのかもしれませんが、それも徐々にで、特別な理由がない限りは本人のペースに合わせようかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気とかによっても変わるんですね、、!
    無理にリズムを固定しようとするから自分もイライラしたりしてもらうのかもしれません😔私も本人のペースに合わせながらやってみようと思おます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
まめ

うちも悩み中です💦
8時朝ご飯で、9:30頃からうとうとしはじめて、このタイミングで寝れなかったら11時から13時くらいまで寝ます
そのあとはお昼寝無しでよる19:30寝かしつけです

朝寝たら、16時ごろ一回寝る時もあります…
日によって違うので本人達に合わせてます

ままり

うちは朝寝しないとグズグズなるのでさせますが15分くらいで起こします!保育園でそのようにしてくださっているらしいので😊

はじめてのママリ🔰

うちも今まではすんなり朝寝してくれてたのがなかなか寝なくなりました😅

今は7時頃起床
11時ごろ朝寝(昼寝?)
16時頃夕寝
20-21時頃就寝です

朝寝なしはまだ体力的にきつそうで、寝ないとお昼ごはんグズグズなのでこのスケジュールが多いです☺️