※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

小学1年の息子がGPSを持っていて、雨の中公園で放置子と一緒に遊んで帰り遅れました。息子は言い切れない性格で困っています。どう教えればいいでしょうか?先生に相談すべきでしょうか?

小学校一年の息子がいます💦
録音して話せるGPSを持たせ始めたのですが,
今日この雨の中寄り道してきました,公園です。
放置子の子ともう1人女の子がいたみたいですが,息子が断りきれず…放置子以外の子も早く帰らなくちゃと言っていたみたいですが持ち前のしつこさで引き留めていたみたいです,
ついさっき帰って来て傘も刺さずびしょぬれでした、
そこで息子は入学してから何回も話をしましたが言い切れない性格で振り回されてしまいます😭
何と教えたらいいでしょうか??
先生には言わない方がいいですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にはきちんと伝えますが学校にはわざわざ言わないです。
約束守れるかどうかは子供次第なので。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですか😣
    続くようならどうですか?
    それでも黙ってますか?💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いても自分の子も遊んでるなら学校には言いませんね。
    「親の話を聞けない子供」みたいな認識されるかなと。
    子供にきちんと断られるように伝えるしかないです。

• 6月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

毎日お話ししていますが性格なのな😓ですよね💦
    毎日途中まで迎えに行ってますが今日は大雨で行けませんでした🥲

• 6月6日
るるな

うちにも1年生がいます。
先生には言わなくていいと思います。寄り道して帰ってきてるので、まずはまっすぐ家に帰ってくるというお約束をすることが大事かなと思いました。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

断りきれないのも問題ですよね😭
    なんせ放置子😔
    この三ヶ月色々ありました💦
    ほんとに自己中なんです🥲
    付き合ってほしくはないですが,子供が決めることですよね🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

先生には言わないですが、子どもには話します。

そして、しばらくは近くまで迎えに行きます😂

毎日一緒に遊ぶ流れができてしまうとその方が面倒なので💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね🥲
    もう1人の女の子も帰りたい,帰らなきゃと言っていたみたいですが,放置子が自己中すぎて💦
    いつもは途中まで迎えに行きますが今日は大雨で行けず😔
    息子には毎日教えていますが性格なのか🥲
    厄介ですよね😫

• 6月6日
むーむー

一緒に帰る子はいない感じですか?
一緒に帰って来る子がいないなら途中までお迎えいってあげるとかですかね😅
寄り道しない
遊ぶのは一回帰ってきてから
でいいと思います🤔
これだけ内容わかってるなら先生には言わなくていいと思います😅

• 💜R.A💜

💜R.A💜

帰って来る子はいないです,1人の時もあれば放置子ととか💦
    迎えは毎日行ってましたがたまたま今日は無理だったんです😔

• 6月6日

うちの娘も一年生です。先日放置子に流されて、学校からそのままお友達の家に行ってしまいました😅娘は寄り道しちゃいけない、お友達は勝手に友達を家に連れてきてはいけない、と親から言われてましたが、2人とも放置子に強引に流されてしまったぽいです。。。

私は学校には言ってません、お友達のお母さんもとりあえず言わないと言ってました💦まずは自分の子に言い聞かせる、それでも流されてしまうなら学校まで迎えに行く、が良いと判断しました。今のところ言い聞かせた後は、放置子に流される事もないので迎えには行ってません。

ちなみに、放置子に何度も意地悪されたり、怪我させられたとかならすぐ学校に言います!!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです🥲
    放置子って可哀想なんでしょうが私は同情できません,
    良し悪しはある程度わかると思いますよ,
    親ももちろん原因ですがだからと言っても幼稚園,保育園などで相手にされて嫌な事は言ったりやったりしないなど教わるはずです,そこに甘んじてわざとだと思います,大嫌いです,
    私も迎えに行くことにしてあれから毎日行ってますが放置子は無視します,なぜか懐かれてしまってます。入学してから数えきれないほど問題がありました,
    かと言って息子には遊ぶななどは言うつもりもないです,そこの判断は息子に任せてますが約束を守ることの大切さ,重要さ毎日教えていますよ,
    ただママリさんが仰るように怪我させられたり意地悪されたら間違いなく学校にいいます!

• 6月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、私、何か気に触る事言ってしまってましたか?💦そんなつもりではなかったんですが💦

• 6月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そんな事ないですよ😭
    誤解させてしまったのならごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

• 6月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ただ放置子は同情に値する子ばかりじゃないって事です😔

• 6月9日

退会ユーザー

もしかして失礼な事言って嫌な気持ちにさせてしまったかなと思ってしまいました、私の受け取り方がおかしかっただけですね😖すみません💦

放置子は親から愛情を貰えてなくて、しつけもしてもらえてなくて、かわいそうだなと思います💦でも、だからといって私が優しく接してあげるのも違うと思うし、、、。他所のお家のお子さんにそこまでしてられないですよね😖私も娘に遊ぶなとは言ってません💦

難しい問題ですよね😖

• 6月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

難しいですよね…
    こちらの放置子はいけないこととわかってて言ったりやったりしてますよ😊
    こちらが指摘しないのをいい事に好き放題してますよ😇
    私はもう優しくするのをやめました,余計つけ上がりますしイライラしてしまいます…
    大きくなって離れていってくれる事を祈ります😔
    相手が女の子なので😓

• 6月9日