※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に遊び始めたり、グズったりして困っています。イライラが募り、自分の時間が欲しいと感じています。昼夜問わず疲れを感じています。

寝かしつけすると馬鹿になったみたいに遊び始めるし
放ったらかすとグズってすり寄ってきて眠い眠いってさ。
何回寝かしつけすればいいの?
寝グズりするから寝かしつけすれば布団の上にあるコンセント気になってみたり、電気気になってみたり、おしりふき気になってみたり、無理矢理にでも寝返りしてハイハイしてみたり。
こんな赤ちゃんしらない。
自分が無理矢理起きて遊び始めるくせに、放ったらかすと「眠い眠いー」みたいにギャン泣きしてすり寄ってくる。

じゃあ起きなきゃよかったじゃん!!!何回これやるのよ!寝ないならそっち行ってろ!!!!自分が悪いんだろうが!!!!と暴言を吐いてしまいました。怒鳴られたらハッとして静かになりましたがそれも一瞬。
毎日の事でイライラします。

最近寝なくなってひたすら起きてて、自分の時間もないし、一人になりたいです。

日中も昼寝が短くなり、ハイハイでそこら中動きまくって触っては舐め、触っては舐め。無心でやってる息子に恐怖を感じます。
どうせ寝ないし、一人で遊んでるし、私居なくても良さそうなので、寝室にこもって昼寝しようとすると追い掛けてくるし。
夜もイライラしてリビングに放置して一人で寝ようとしてるのに、寝室まで来てふとんに上がってくるし。

最近色々疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうです💦同じくらいの時、上の子もそうでした。
動けるようになって、睡眠も浅くなり寝つきが悪くなるみたいですよ!

親も夜も昼も眠れないし、離乳食も回数や食べさせなきゃいけないものも増えたり、目も離せない、後追いする…1人目の時、私は新生児期よりもしんどかったです。色々疲れますよね。

きっと、息子さん成長期なのかなって思います✨お母さんを困らせたいわけじゃないし、きっと息子さんも眠たいのに眠れなくて困ってるかもしれないです🥺そして、親がなんなの??って思う行動も、必死に成長しようとしている行動で、無駄なことなんてひとつとないと思ってます🌱
自分や周りの見え方が変化していく中、唯一変わらないのはお母さんなんです。大変だし困らせちゃうかもしれないけど、ハイハイしてこんなに可愛い時期は一瞬ですよ☺️

今が可愛い時期とか、一瞬だとか、余計なお世話かもしれないですが…
睡眠不足で疲れてしまっているなら、ご家族の方とか協力してもらって、少し昼寝したり赤ちゃんと離れたりできると違うかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    ほんっと勘弁してほしいです、、
    私はいつ寝ればいいのって感じですよね、、

成長期…😢
    息子も息子なりに頑張ってるんですね😢それなのに暴言吐いてしまったんですね私😭可哀想なことしてしまいました…

動けるようになって面白いんですね😢(笑)
    元気な証拠ですね☺❤

睡眠不足で余裕なくてその可愛い時も楽しめないのは嫌なのですこし休憩しながら育児しないとですね😭

• 6月5日
4人ママ

余裕なくなっちゃいますよねー😭
そういうときは寝たフリ作戦などしてみてください(笑)

• ママリ

ママリ

実はさっき寝たふりしてみたんですけど、ギャンギャン泣きながら私によじ登ってきました(笑)

寝かしつけに時間とられるのほんとつらいです😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃ分かります〜😂
うちの子抱っこでしか寝なくて、妊娠中なので抱っこも辛く
添い寝で寝てもらうよう練習してるのですが
1時間以上かかるし今日は1時間以上泣き叫んでて
結局抱っこで1分で寝て...😅

今は抱っこでいいですけど、お腹大きくなったらできないし
2人目生まれてもできないし...
と思って添い寝頑張ってますが
寝かしつけで時間取られるの本当にストレスですよね😫
私もイライラして きつく当たったり、手が出た事もあります...
全然アドバイスにもなってないですけど
毎日お疲れ様です、、、

• ママリ

ママリ

私もイライラして抱っこするときいつもより荒く抱っこしてしまったことがありました😭その後は後悔しまくってひたすら泣いてました…
    睡眠不足でおかしくなってます😭余裕なさすぎて…

でも同じ方がいらっしゃって、みんな頑張ってるんだなーって元気もらえます😭😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかりすぎます!!!可愛いはずの我が子がめちゃくちゃムカつく時ありすぎますよ私も😂
何度「寝ろー!」と怒鳴ったことか。。w
四六時中一緒にいたら、イライラすることがあるのも当たり前だし、手は上げちゃいけないけど暴言なんてポロポロ出ちゃいますよね…仕方ないと思います!
ただ、赤ちゃんて日々進化しません?
あることで悩んだり、イライラしたりしても、永久にその状況が続くわけではなくて、いつのまにかその悩みは解決していて、そしたらまた違う悩み…って感じでここまできた気がします!
なので、最近はなにか困ったことがあってもいつかは終わるって思うようにしてます。あとは、成長してるんだな〜と思ってみたり。。
全然いいアドバイスができないのですが、疲れた時は吐き出しましょう!!☺️

• ママリ

ママリ

隣で寝始めると後悔します、毎回…
    ひどいこと言っちゃった…と😭
    でもイライラしてしまうんですよね…

あっ確かにそうですね!
    うちもそんな感じです!悩んでは解消され別の悩み…って感じでした!☺
    そうですね、、息子も成長してるんですね😭😭
    いつか終わると信じてがんばります😭❤!

ありがとうございます!!元気が出ました😭

• 6月5日