※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れ、自分の時間がない。離婚や家出を考えている女性がいます。

珍しくかなり病んでいるので批判的なコメントはやめていただきたいです。

3人目は可愛くて可愛くてという感じですが、上の男2人がすぐ喧嘩、うるさい。もうなんでこんな病んでるのか、疲れてるのかもわかりません。

自分の時間ない
誰に認められることもなく
ただ毎日、子育て、家事で終わる。

生きた心地がしません。

誰のための人生なのか、、、

いっそう、子供の児童手当で貯めてきたお金を家出資金にあてて長女を連れて旅行に行っちゃおうか、、大好きなジュエリーを買っちゃおうか…そんなことばかり考えています。

もう母親辞めたい。
離婚したい。
自由になりたい。

コメント

えるさちゃん🍊

毎日お疲れ様です😊
3人子育て疲れますよね。
本当にお疲れ様です。

少し息抜きしましょう!
1人でお風呂入るのは難しいですか?
あとはお買い物したり、外に出るだけで少し気分変わりますよ😊

• 初めてじゃないママリ❇️

昨日からもう無理そうなのは旦那に伝えていて、お風呂と寝かしつけはやってもらい1人でお風呂に入れました…が、それだけでは癒されず🥲

買い物もお外出るのも一人で…ってなかなかできませんよね。旦那がお休みの日はたまに出かけさせてもらってるんですがそれ以上のストレスが家庭に…😓

• 6月2日
RM❤︎

大丈夫ですか?
毎日お子さん3人のお世話お疲れ様です😌✨

少し頑張りすぎてはいませんか?
旦那さんがお休みの日に子供達見ててもらってゆっくりストレス発散してくださいね🥰

ママが笑顔だとみんな幸せですから♪

ストレス発散したいですー😇
    100万くらいパーーーっと使いたい‼️‼️‼️

• 6月2日

お疲れ様でございます
私も3歳が、園で、友達を叩いたりして、いつも、謝って大変です。
下の子が、可愛くてたまらないです。
もう、叩いてばかりなので、母親やめたいです

母親辞めたくなりますよね😭💦
    疲れてるともう全て捨ててやりたい!!!ってなりますが、おさまると
    たまに母親やめるくらいでいいか…となります😂←たまにやめるくらいならいいですよね😭✨

たまに母親辞めましょう🥺

• 6月2日
バルタン星人

めちゃくちゃわかります。
上の子達の喧嘩にイライラ。
仕事から帰ってきて座る暇もなく家事してるのに
ソファーで座ってて子供と遊びもしない旦那。
喧嘩しないようにせめてみてろよ。ってイライラします。

そして、今日は朝から
保育園行く前に
部屋一面パズルだらけ。
いろんなパズルを出してぐちゃぐちゃにしてるもんだから
片付けるにも時間がない。
怒鳴り散らして保育園へ。

わたしには仕事が息抜きです😰

旦那さんにイライラわかります〜
    でもきっと、全てこちらの立場を理解することは男って無理なんですよね。だからせめてたくさん稼いできてほしいですね笑

わたしも怒鳴り散らして幼稚園です😂

わかります。わたしも去年出産までに週1ですが働けてたのが息抜きでした。来年からまた働きますがまだあと1年が長いです😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!☺️お気持ち分かります!私はパァ〜と30万くらい使いました( *˙꒳˙* )!欲しいものも買いましたし、食べたいけど高いなって思ってたものを気にせず買ったりしました!😆あとは実家に帰って母に限界!しばらくお願いと頼み1人で一日出かけた上に、1人で家に帰り一日泊まってまた夜、迎えに行きました!神社巡ったり、1人でランチして、晩御飯も外で食べて、ケーキ食べて、夜は家で1人でお酒飲みながら映画見てました!旦那は居ますが、居ないものと思いとにかく1人で過ごすが大事でした!😉すごいリフレッシュになりました!うちは全員男なので3人目が小さい頃は正直マシでした!大きくなるにつれて3人の喧嘩も激しく今は毎日、叱って怒って怒鳴っちゃいます!いい加減にしろ!ですよね😅幼稚園に行ったらウィン・ウィンの関係です!笑 夜寝てからは反省、自己嫌悪の毎日ですが感情は抑えられないです😭

30万ぱーっと使ったんですね❣️羨ましいです〜✨ご自身の貯金からですか?
    私は今は専業主婦なので去年までパートで貯めてたお金は出産のご褒美に使ってしまい、、、子供たちの児童手当をつかっちゃおうか、でも旦那にばれたら…🥲バレないうちに戻せばいっか…なんて考えちゃってます😂病的ですよね💦
    でももう我慢ができず、パーっとやりたいです🥺母親の無条件な愛なんて無理ー無条件無理ーーーー!って感じです笑

やっぱり自分のことをするのが1番の回復ですよね❤️‍🩹
    3人男は想像しただけでもめまいがしますね🥵😱毎日お疲れ様です✨
    うちは3人目が女の子と唯一の救い…と見てますが大きくなったら男勝りになる可能性もありますよね🙄

自己嫌悪なんてしなくていいです!
    母親も人間ですからもう怒鳴り散らしましょう!!ちょっとご機嫌で我慢できる時に我慢すればよしとしましょう💪

• 6月3日
ママリ

今私もかなり心が参ってます…
共感したのでコメントさせていただきましたー…🥺

私は一人しかいませんが、今まで楽しかった育児がイヤイヤ期によって全く楽しくなくなり、毎日めんどくさいです…

母親やめたい、誰のための人生なんだって、すごくわかります。
1日見ててあげようか?とか言われても、365日24時間見てるこっちからしたらそんなんで癒えるわけがない。

もう疲れました。

毎日お疲れ様です😭
    大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね🥲

そうなんですよね、時間が足りないんですよね💦
    ママリさんが辛かったら預けられるようだったら預けて1泊か2泊かホテルステイにお泊まり行くとか、何をしたら気持ちがさっぱりするか、、できる範囲で行動できるといいですよね🙏😭

わたしは、自分の出産のご褒美に好きなジュエリー買ったにも関わらず、また買ってしまいました笑

上の方がコメント下さったようにパーっとお金使いました😂子どもたちのお金で笑笑 ←前借りで少しずつ返す予定です。
    無条件の愛なんて無理です笑
    でもそれでいいと思います!

わたしは買ったジュエリーを毎日つけて気分を上げて行こうかと思います💪もちろん疲れる時もありますが。

休憩が必要ですよね。。。
    頼める方に頼んで、ママのゆっくり時間過ごしてください❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

• 6月10日