※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

公園でいっぱい遊んだし、昼寝も短かったかったから21時には寝かしつけ…

公園でいっぱい遊んだし、昼寝も短かったかったから21時には寝かしつけたかったのに。。
こっちは髪乾かさずに寝かしつけ頑張ってるのに、下では優雅にテレビ見ながらストレッチと歯磨き…
1時間半もかかる訳ないじゃん❗️どーせYouTubeかゲームしてたんでしょ❗️
結局旦那が下にいるの分かってるから寝ないし遊ぶし。
22時に寝室上がってきたけど自分は布団かぶってまたスマホ。
本当にイライラする❗️子供寝かしつけたいからストレッチは寝てからやってほしい❗️
上手い言い方ありませんか⁉️きっと普通に言ったら腹立てられるだけなので💦ちなみに…風呂上がりにストレッチやらないと意味ないとのことです。。
私は逆算してストレッチと歯磨きで45分はかかってるので、早めにお風呂入るように促しますが、そこから洗濯物をタンスにしまい、お風呂終わるまでに何かを作れるようにスマホのゲームをしてから…軽く10分。。
子供3人はほとんど私が先に入れています。子供達一緒に入らないと言うのと、下の子の授乳があるので😣

コメント

ママリ

たぶん、男には逆算という概念が無いんじゃないですか?
うちの旦那も、今それやる?時間みてよ!って事がしょっちゅうです。
どうしても、子供中心に考えられないんでしょうね…

• もんち

もんち

そんな感じがします。こっちは必死で授乳、歯磨き、トイレに行かせて…ってやってるのに。テレビ見ながら体を柔らかくしたいらしく、、野球中継なんてあったらさらにゆっくりです😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ふざけてますよね。
    本当に同じことしてやりたい。
    けど、そんな事したら子供がいつまで経っても寝られないので、結局イライラしながらこっちが色々動かなきゃなんですよね。
    本当、自分のためだけに時間を使いたいです。

• 5月29日
  • もんち

もんち

分かります❗️
    あなたがいつも通りに色々出来るのはこっちが計算して誘導して必死に頑張ってるからだと分かって欲しいです。
    ぼーっと自分のことだけしてたら何にも終わりません💦

• 5月31日