※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

グレーゾーンやADHD気質の子供を育てている方への相談です。子供が親子遠足で浮いている感じがしており、他のママたちから白い目で見られてしまいました。同じような経験をした方、いますか?

グレーゾーン、ADHDなど外見では判断できない発達障害のお子さんを育ててる方に聞きたいです😁うちの子はグレーゾーンで恐らくADHD気質、幼稚園とは別に養育も受けています。
この前、年少クラスで親子遠足があり、浮いている感じでした。一部のママさんからは若干白い目でみられてました。

あーこの子やっぱり完全グレーだわー🤣って感じで。まだ年少だからいいものの、これが年中年長となったらさらに白い目で見られたり更に浮くのかーと思うときついです😭😭
同じような事を考えている方、考えていた方いますか?

※グレー、発達障害のお子さんを育てている方のみの回答でお願いします

コメント

大福

4歳9ヶ月年中、診断もしてもらい軽度の発達障害です。
年少さんの頃幼稚園に行っていましたが、年中さんから児童発達支援センター(療育)に通っています。
うちも同じように1人でいると普通に見られがちですがやっぱり同い年の枠に入ると違うところが沢山見えてきます。
なので児童発達支援にうつるのも義実家も実家も反対されましたね…こんな普通なのに?癇癪とか多動もみんなこんなもんでしょ?かわいそうじゃない?と口を揃えて言われたのですが、やっぱり浮いてるのを見て軽度でもその子が過ごしやすく先生方も理解あるところに入れたいと思い転園しました💦
転園がいいというわけではありません!うちはそうしたよってだけですので、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
同じ幼稚園のひとりのママと園が変わっても遊びますが、やっぱり違いますよね…どんどん大人しくなるし理解力もすごいです…多分幼稚園にまだいたら、行事練習やイベントごとになんかモヤモヤしてただろうなと思います…😢
子供の人生の選択をするの辛いですよね。簡単じゃないしすごく悩みます。