※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうことがあり、友人との違いに悩んでいます。誰かに話したいです。

我が子はとても可愛いです。
産んでよかったと思ってます。
はじめての育児で最近慣れてきたなーと
新生児の頃よりは楽になりました。
ですが最近夜なかなか寝なかったり、
昼寝もすんなりできてたのになかなか寝ず
泣いたりわかってはいるんですが
はーなんで寝ないのってイライラしてしまいます。
私は主人が遅くまで仕事なので夜の寝かしつけまで
週7で一人でやっています、、育児は基本はママである私の仕事だとは理解しています。子育てとは当たり前なことなのに好きな時に寝れない、食べれない、トイレも行けない、お風呂もゆっくり入れない、、たまにこんなことでさえあーーーってなってしまいます、、
ですが私の友人は3人の子供を一人で育ててるのに不満も何も言わず私とは大違いです、、
母親失格ですよね。🥲当たり前でしょ
と言われることではあるんですが誰かに話さないとスッキリしない自分がいます、、みなさんもこういうことあるんでしょうか、、もっと楽しく育児がしたいです、、
なかなかうまくいかなくても笑顔でしょうがないなーと思えないんです、、

コメント

ロコ

1人での育児お疲れ様です。

めちゃくちゃわかります!!
私なんて実家が近いので少しの時間ではありますが、ほぼ毎日実母が来てくれるので助かってますし、主人も寝かしつけは出来ないにしてもその他出来るので協力的なのに、1日1回はイライラしてます💦💦💦

私達だって人間ですし、母親1年生ですもん!!
まだまだひよっこです!ひよっこなりに弱音吐いたりイライラしながら頑張りましょ😊

ちな地にお風呂ですが、ご主人がお休みの日もゆっくり入れないですか??

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!!
私も夜寝ないとイライラします……
ブツブツ1人で文句言ってます笑
その分日中は上の子に癒されながら赤ちゃん泣いても抱っこだけで放置で過ごしてます😅
手抜けるとこは抜いてます!
まだ里帰り中なのですがお風呂
以外私2人育児なので大変です。
私は甘いもの食べて頑張ってます😭そして旦那に愚痴ってます。夜中が1番辛いですよね……