※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供を持つママさんの朝の行動について教えてください。例えば、寝かしつけ後の家事や朝のルーティンについて参考にしたいです。

2歳半頃のお子さんを持つ方、特に夜子供が寝てから朝頃までの、ママさんの行動について教えてください🙇‍♀️

例えば、寝かしつけと同時に自分も寝てしまって、次の日は子供より早く起きて、その間に家事をしている、とか

寝かしつけの後ゆっくり起きて、朝は子供と一緒に起きる、とか

朝ご飯や洗濯物はいつするか、とか

なんか生きづらい気がして
色々他の方を是非参考にしたいです

コメント

2児のママ🌈🧸

夜寝る前に食器とかそのへんはもう洗ってるので、寝たら自由時間です。笑
朝は子供より早く起きて洗濯回して、朝ごはんはパンとかなので子供が起きたタイミングでしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!寝かしつけ後に自由時間ですね!
    とても勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ままり。

寝かしつけまでに家事は終わらせてますが、一緒に寝てしまう毎日です。。朝は家族より早く起きて洗濯片付け、弁当、登園準備、自分の朝食身支度、全て終わらせたころに家族おきます!そこからご飯の世話、身支度御世話して登園出勤です!毎日バッタバタですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そうなんですね!
    とっても素敵です✨
    何時くらいに起きられてるんですか?
    物音でお子さんが起きたりはしないですか?
    それと、ご自身の本当の意味での自由時間はいつとってますか?

• 5月25日
  • ままり。

ままり。

私は5時頃に目が覚めます!二階建てで寝室は二階なので物音はそんなに気にならないかもです、が、うちの子たち起きるの早いので5:30頃から順番に起きてきます🤣ほんとの意味での自由時間..しいて言うなら出勤と帰宅の車内30分ずつだけですね!

• 5月25日
(^^♪

私も子供が寝たら自由時間です🤗
朝は先に洗濯回しておいてその間にご飯一緒に食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!朝は一緒に起きてる感じですか?😊

• 5月25日
  • (^^♪

(^^♪

ほぼ一緒です!

• 5月25日
ママリ

平日は、一緒に寝落ち…4時~5時に起きて、ドラマ1本見てから家事と仕事へ。

休日前は寝かしたあとに、自由時間取って、朝は一緒に起きてます😃

洗い物は寝る前に、その他の事は、子どもが寝てる時に、音楽イヤホンで聴きながらとかドラマ見ながらとか…音があまり出ないものに関しては寝てるときに動いています(*´ー`*)

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に寝ちゃってます😂

夜残った家事は主人がやってくれます🤣

朝は1番最初に起きますが、私がいないとすぐ起きてくるので、お着替えさせたりしながら朝の家事してます😂

洗濯は、夜に1回まわして朝畳みつつ、朝もう1回回してます😂