※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
ココロ・悩み

4月から再婚のため車で片道7時間の距離に引っ越し予定です。1人で育て…

4月から再婚のため車で片道7時間の距離に引っ越し予定です。1人で育ててくれた母親のことが気がかりで、本当に再婚していいのか、と悩んでいます。

実家が飛行機の距離にある方いらっしゃいますか?
年に何回くらい帰ってますか?
両親は娘や孫にたまにしか会えなくて寂しがってますか?帰省して帰る時などはやっぱりすごく寂しいですよね?😢うちの親は最初からではなくて途中から離れ離れという状況になるので余計寂しいですよね‥
あと、もし親が病気がちになってしまった場合、側にいることができないですよね。(妹はいますが。)苦しい時に側にいられない‥と考えたりします。最期が近くなったらさすがにしばらく帰れるかもしれませんが。それでも苦しい時に近くで支えられないなんて親不孝じゃないかと考えてしまいます。

みなさんの帰省事情やご意見が聞きたいです😢

コメント

ままた

私は埼玉→宮城なので帰省に7時間ほどかかります🚗
でも、新幹線だと2時間くらいです!

年に、4回とかです!
でも習い事が始まるとGWとかは帰れなくなります。なので、学校休んだり、お盆お正月とかは職場がokなところなので10連休とかをとり帰省してます。もしもの時…たしかに側にはいられません。でも、急にくるもしもなのか、施設入所なのか(埼玉連れてくる?)はわからないので、なるようになると思ってます。正直親には感謝してます。でもそれよりも、今の自分、子どもたちの生活を守っていくのが何より大事。1番です。それが親不孝とは思っていません。逆にトピ主さんは娘さんが同じように離れた時、親不孝って思いますか?幸せ願いませんか🥹??