※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の息子が、言葉が上手くなり都合の悪いことを無視し、飲み物や着替えを拒否する。食事も偏食で、子育てに疲れて可愛くないと感じてしまう。幼稚園に行くことも影響しているかもしれない。

3歳1ヶ月の息子がおります。
最近本当に言葉も達者で
都合の悪い話は無視されるし
朝起きてもこの飲み物じゃないと泣かれたり
着替えもおむつ替えも全然させてくれず、
トイトレも全くすすみません。

ご飯も偏食すぎて口に入れる前にいらないと言われるし
ここ何年もずっとそんな感じでご飯を作ることも憂鬱です。

お風呂もなかなか入らないし
入っても頭流すとすごいキレられるし
毎日こんなに子供の機嫌うかがいながら過ごして
自分がなんだか虚しく馬鹿らしくなってきました。

全然話を聞いてくれません。

疲れてるからから子供が可愛くないなーと思うようになりました。

子育てってこんなものですか?
少し前までもっとこちらの話を聞いてくれたり
こんなに気に入らないと大泣きとかもなかったのに

幼稚園に行きはじめたのもあるのでしょうか。

わがまますぎて疲れます。付き合えません、、

コメント

deleted user

うちもトイトレ進まず、偏食です...。ご飯もだんだん食べないからと、食べるものしか作らなくなってきました💦
お風呂も頭嫌がり、ずっとワーワー言ってます🤦‍♀️
本当にみんなこんなんなの?って思いますよね!