※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園遠足で布のおしぼり指定なし。ウェットティッシュ持たせたいけど園に確認は避けたい。実体験を聞きたい。

【幼稚園遠足 おしぼり】
布のおしぼりと指定がなく
おしぼりと持ち物に書いてあって
ウェットティッシュ持たせた方いますか😂?

布のおしぼりって不衛生な気がしてウェットティッシュ持たせたいと夫婦で思っているのですが😂
しれっとウェットティッシュ持たせようかな〜。

※園に確認すればというコメントは不要です💦
それをしたら持っていけないの確定になるので
ウェットティッシュ持たせて注意されましたとか
大丈夫でしたという実体験を聞きたいです🥺

コメント

ほーみん

同じく遠足でおしぼりと書かれていましたが、手口拭き(ウェットティッシュ)もたせましたー!

ちなみにその遠足は夫が同伴して行ったんですが、特に注意されたとかは聞いてないです😊
ウェットティッシュはだめとか書かれてないのであれば全然問題ないと思います!笑

はじめてのママリ🔰

うちもウェットティッシュ持たせてますよー!
でもくれぐれもゴミはゴミ袋に入れるように言い聞かせてます。

あやせ

うちも悩んだことあります!

息子はウェットティッシュのゴミをちゃんと持ち帰れるようなタイプでなくて…😂

なので結局
ミニタオルを濡らして
レンジでちょっとチンして
殺菌してからジップロックに
入れてその時は持たせました😂