※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で一人ぼっち(子供とずっと二人きり)で過ごした方いますか?どんな感情でしたか??

幼稚園の親子遠足で一人ぼっち(子供とずっと二人きり)で過ごした方いますか?

どんな感情でしたか??

コメント

みちゃむす

こんばんは☺︎

お子さんはママと一緒に遠足
とっても嬉しかったと思います😊

私はまだそのような経験はありませんが、もしそのようなママさんを見たら...集団でいるママさんたちよりも、子どもとの時間を大切にしてる方なんだな、素敵なママさんだな、どんな方なんだろう✨と
逆に気になっちゃいます❗️

ママママ

親子遠足行ったんですか⁉️
コロナで親子遠足未だに未経験なので羨ましい〜😭

なので子供目線からの回答ですが、私が子供の頃人見知り&恥ずかしがり屋で友だち作れなかったので遠足も母とずっと一緒でした。
逆に普段いない母と居れて凄く嬉しくて楽しかったので今でも覚えてます。

ということで、お子さんが楽しんでたらそれでいいじゃないですか🥰

kuu

我が子の園は、親子遠足が秋に延期されたのですが、娘も私自身も人見知りなので、おそらく自分達親子だけでの行動やお弁当になるんじゃないかなと、思っています。

ちなみに、私が年中の頃、母は未就園児の妹を連れて親子遠足に参加してくれました。
人見知りだし、育児ノイローゼ気味で、ママ友がいなかった母は、朝早くから手作りのお弁当を3人分作って、おしゃれをして、動物園では私たちの相手をしてくれたのを、今でも覚えています。
お昼時、動物園の飲食店でテイクアウトしているグループを見て、「お母さんもそうすればよかったかな」って、つぶやいていた顔は疲れ切っていました。
今思うと、大変だっただろうなって思うけれど、集合写真のお母さんは1番おしゃれだったし、
楽しかった思い出しかないし、感謝しかないです。

バニラもなか

うちもそんな感じでした。

遊んでいる娘を追いかけるのが大変だったので、他に気をかける暇はないです。