※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が仰向けで頭を持ち上げることが多く、心配しています。他の子も同じようにしているか不安です。首は安定しており、うつ伏せでも持ち上げられるようです。

もう少しで生後4ヶ月になる男の子を育ててます!
最近、仰向けの状態で頭を持ち上げる(腹筋みたいに)ことが多くて心配しています。顔を真っ赤にして踏ん張って頭を持ち上げていて、起き上がりたいのかな?とも思うのですが、足の上で対面で座らせていても頭が前に倒れ気味で💦
首は縦抱きにしていて安定しており、うつ伏せでもしっかり持ち上げるのですわっていると思います。

同じように、仰向けの状態で頭を持ち上げている子いますか??何かの病気なのかな?って不安です…
ビーズクッションみたいな体の形にフィットするところに寝かせていても首を持ち上げます。

初めての子で色々不安も多く…
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もちょうど同じくらいの時してましたよー!
当時は腹筋強いなー!くらいしか思ってなかったんですが(笑)今問題なく育っているので大丈夫だと思いますよー!
あるあるじゃないですかね?
一生懸命でとっても可愛いですよね🥰🥰

• ハルmama

ハルmama

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね、安心しました😊
    あるあるなんですね✨近くに相談出来る友達が居なかったので…
    良かったです!

• 5月21日
まーみー

全然病気じゃないと思います😊
多分寝返りしたいけどできなくてお腹に力が入っちゃってるのかな。

• ハルmama

ハルmama

ありがとうございます✨🙇
    あるあるなんですかね?💦力を入れて泣くわけじゃないけど、苦しいのかな?と思って不安になってました💦

親切にありがとうございます!

• 5月21日
はまちゃん

分かります!私の娘も全く同じことやります!私も初めての子で不安になってました😭
足掴みたいのかな?とか思いながら今度の予防接種の時にでも聞いてみようかなって思っていました🥺

• ハルmama

ハルmama

そうなんですね!同じ方がいて心強いです😣足掴みたいのあるかもしれないですね!✍️
    私も一応聞いてみようと思います!
    一緒に頑張りましょー😊

• 5月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

私も心強いです🥺
    ずっと気になってたんですよ、こんなに前に倒れようとしたり起き上がろうとしたりするのかって🤔でも表現しにくくて相談もできなかったので同じ子いるじゃん!ってなって嬉しかったです😂
    お互い頑張りましょうね😆

• 5月22日