※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

HIVについて質問です。私は旦那と12歳歳が離れています。今年結婚し、子…

HIVについて質問です。
ふと気になり眠れなくなってしまったので、よければ回答お願いします。
私は旦那と12歳歳が離れています。
今年結婚し、子どもを授かり今6ヶ月です。
私は妊婦健診の時の血液検査でHIVは陰性という風に出ました。その当時は私が陰性なら旦那も陰性だろうなと思っていましたが、もしかしたら私に感染していないだけで旦那はHIVを持っているのではないかとおもい、不安になりました。
検査をすればいい話なので、明日の朝お願いしてみます。
今日はどうしても気になって眠れないので夫婦でどちらかが陰性の場合片方も陰性の可能性が高いのかどうか、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻

コメント

nontae

子供さん授かってるなら旦那さんもHIV感染してないですよ☺感染してたらもうすでにもち子さんにも移ってると思うし

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    HIVに感染していると子どもを授かることができないということですか?😰

• 11月21日
  • nontae

nontae

感染してるひととエッチしたら移るので、もち子さんが今感染してないなら子供も大丈夫ですよ☺ 感染してたら子供授かっても堕胎しないといけなくなったりするんじゃないかな?

• 11月21日
  • もち子

もち子

そうなんですね!
    知識が少ないまま結婚妊娠したので、後からになってとても不安になったので😰
    私が感染していないのでとりあえず安心して眠る事にします😰

• 11月21日
  • nontae

nontae

念のためですね😌
    おそらく大丈夫ですよ☺
    あんまり何度もせず妊娠したのですか?

• 11月21日
  • もち子

もち子

あまり心配しすぎないようにしようとおもいます😰
    結婚して割とすぐに妊娠したので回数的には多くないとおもいます。

• 11月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

HIVは性行為すればうつるので、旦那様が感染者ならもち子さんも感染してます!
大丈夫ですよ〜╰(*´︶`*)╯

• もち子

もち子

そうですよね…!
    調べるとたまたま妻に感染してないだけで旦那は感染していることもあるというような記事を見てしまったので、もしかして😰とおもい不安になってました😭

• 11月21日
とも

私も、結婚する前一時期HIVに感染してたら怖いなーと思い、主人にHIVの検査をしに行ってもらった事があります。
陰性だったので良かったです。
不安なら、検査してもらったらいいと思いますよ!安心できるので。
無料でやってる検診に行ってました。
その日にすぐ結果がでてました(^^)

奥さんが陰性の場合の、旦那さんの陰性の可能性については詳しく分からないので、ごめんなさい(。ŏ_ŏ)

でも、昔のドラマでHIV感染者が非感染者と何度か性交渉をしていたけど、感染していなかったという設定のドラマを見た事があります。その設定が本当なら
奥さんが陰性だからと行って必ずしも旦那さんが陰性とは限らないかもですね。。。

• もち子

もち子

結婚前にお互い検査するという事に頭がいかず、今更しておけばよかったと後悔しております😰
    安心したいので、旦那を誘って検診に行ってみようとおもいます!

そうなんですね…!😂
    性交渉で感染する確率が一回でとても低いという風に聞いたのでもし、私にたまたま感染していないだけだとしたら…と思うと眠れなくなってしまいました😂

• 11月21日
はんちゃん

検査が一番早いと思います^_^

が確かHIVに感染してから三ヶ月は陽性反応でないのでもちこさんが陰性で妊娠六ヶ月なら多分大丈夫なのでは??

• もち子

もち子

そうですよね…!
    旦那を検診に一応誘ってみようとおもいます!

• 11月21日
ちい子♡

専門学校のときに感染症について勉強したことありますが、感染率はそんな高くなかった気がします( ´o` )ノ
性行為したから100パーうつるわけではないですよ😭💧

• もち子

もち子

そうなんですね!
    色々ネットで調べたところ、私もそのように見ました!💧
    たまたま私にうつらなかっただけで旦那は感染しているかも、しれないと思いました。
    検査をして結果を知ることが一番ですよね、受けてもらえるようにいってみます!

• 11月21日

HIVに限らずですが、感染症の方と避妊などせず性交渉しても100%移るわけではありませんし、ましてやHIVは発症してない状態では見分けはつきませんから、確かにもち子さんが大丈夫ならご主人が大丈夫とは限りませんね。
不安になられるのなら、この際色んな感染症調べてしまってはどうですか?
ネットで自宅で検査出来るキットも売ってますし。私自身風俗でバイトしてたので、しょっちゅう検査してましたし、お客で来てた夫も検査キットで検査してました。

• もち子

もち子

そうですよね…!
    旦那は三年前に突然の発熱をおこしたらしく、その事を聞いてもしや!?😰とおもいすごく気になってしまい、朝聞くとその時に性病やHIVの検査をしたらしく結果は陰性だったそうです。ですが三年前のことですし、この際検査キットを買ってみて検査してもらおうかなと思います!

• 11月21日