※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

保育園でお茶を何度も補給されたが、2回目で補給断られた。補給が過剰か疑問。他の子も同じことしてたらしい。園のお茶が無くなったら終わり?

保育士さんに聞きたいです。年中娘の話です。

今日は曇りで、外遊びと部屋で運動遊びしたそうです。
水筒持っていってます。遊んだ後に飲んだり、好きな時に飲めるそうです。持って行ったお茶が無くなり先生に補給してもらったみたいです。補給すると言っても満タン入れてくれるわけじゃないですよね??半分くらいだったのかな?また無くなったみたいで計2回補給してもらったみたいです。その2回目も無くなったみたいでまた先生に無くなったからと言ったらもうないから入れれない。と言われたそうです。ほかの先生には言わなかったらしく我慢したと言っていました。

補給をしてもらいすぎじゃないかな?と思いました。
他の子もしてたらそら無くなるし仕方ない事じゃないかなと思いましたが、どうなんでしょう?💧
園のお茶が無くなったらそれで終わり!なんですかね?

コメント

mamari

保育士です。
うちの園では無くなると給食室に頼んでお茶補充してました。
脱水も怖いので夜まで補充してます。

園によると思うので何とも言えませんが、お子さんが飲み終えた時間とか、お腹タポタポになるくらい沢山飲みすぎてるなぁとか、その時の状況次第なのかも‥と思いました😂

• mamari

mamari

飲み終えた時間っていうのは、もはやお迎えの時間帯っていう意味です💦

• 5月17日
  • 🔰

🔰

コメントありがとうございます🌟

これから脱水もあるので疑問に感じていました。
    いつもより飲みすぎてたのかな?と言う気もします💧ただ普段から園に対して信用ないのでこう言う事あるとモヤモヤするんです😮‍💨

• 5月17日