※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

昨日から38度の熱があり、様子を見ています。飲みやすく、尿も出ています。うんちも出し、氷枕で体温が下がりました。明日は1ヶ月検診があるので受診します。生後1ヶ月で発熱した経験ありますか?

38度の熱が昨日の夕方からあり、薄着にし、体温しながら様子みてます。ミルクも母乳もよく飲み、尿もたくさんでてます。今日昼には綿棒浣腸でうんちも出ました。先ほども38度あったので氷枕すると37.4度まてま下がりました。明日は1ヶ月検診があるため、受診します。みなさんも生後1ヶ月で発熱した事ありますか?

コメント

ママリ

生後3ヶ月未満は発熱したら即入院になるって言われました😅
明日まで待たずに、今日小児科を受診した方が良いです。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんがいっぱいいる1ヶ月検診には連れて行かない方が良いです。
    RSとかだったら大変なので💦

• 5月17日
ゆう

3ヶ月以内に38度以上出たら、入院の可能性が高いのですぐに大きい総合病院へ行ってくださいと言われています😓💦
1ヶ月検診を受ける予定の病院に電話で連絡して、対応を仰いだ方がいいかなと思います!