※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

新潟県県央基幹病院で出産した方はいらっしゃいますか?口コミがなく困っています。情報を教えてください。

新潟県県央基幹病院で出産したことがある方いませんか?✨
新しい病院で口コミなく困っています💦
もし、出産されたことがある方がママリ内にいましたら、何でも良いので情報教えてください😣🩷
上の子が帝王切開だったので、次も帝王切開と思われます!

コメント

ぽんぽん

今年基幹病院で出産しました。
帝王切開でした。
何かご質問あれば私のわかる範囲でお答えしますよ😊

  • はなはな

    はなはな


    ありがとうございます✨✨
    すみません、たくさん聞いても良いですか🥹?

    ・助産師さん、先生の対応はどんなですか?この先生が良かったみたいな方がいたら教えていただきたいです!主治医となるのは初診の先生でしたか?

    ・検診の待ち時間はどんなでしょうか?

    ・出産にあたり、バースプランなどで希望を伝えられますか?(前回の帝王切開時は怖いので、看護師さんに手を握って大丈夫と声をかけててもらいました)

    ・産後は母子同室ですかね?辛かったら一時的に預かってもらえますか?頼みやすいでしょうか?

    ・今のコロナ対応ってどんな感じですか?産後、家族や子供と自由に面会できますか?

    無理ない範囲で教えていただけたら嬉しいです🙇✨✨

    • 4月12日
ぽんぽん

・私は他のクリニックから30週位の時に転院しました。最初は検診のタイミング的に外部の先生だったので、実際主治医となった先生は常勤の別の先生でした。検診のタイミングによるかと思いますが、主治医の先生は入院してから初めてお会いしました。入院前、帝王切開の説明の時も別の先生でした。
助産師さん、先生、共に優しかったですが、私自身の性格上、「お忙しいかな…申し訳ないな…」みたいな気持ちが先行してしまい、あまり頼ったり出来なかったですが、それでも質問、お願いした時は丁寧に対応してくださいました。

・検診の待ち時間はそんなに長くなかったですが、ある日緊急案件がおきた時には待ちました。でもその時はちゃんと説明ありましたよ。

・バースプランは私もどうしたいか聞かれるかと思ってましたが、聞かれなかったです。聞かれないということは対応してくれないのかなって思い、全然伝えられなかったです。それでも唯一、生まれた時の写真はお願いしました。
(胎盤見たい、とか、好きな曲かけれるか、とか色々あったんですけどね…)
帝王切開時は、痛いとか気持ち悪いとかないか、常に声をかけてくださいましたし、私が「今どんな状況ですか?」と聞いた時もちゃんと教えてくださいました。
取り上げた時もすぐ赤ちゃんの顔を見せてくれました。

・産後は1~2日位(だったかな??)は夜預けてゆっくり寝ました。3日目位からずっと母子同室でしたが、頼めば預かってくれますよ。
頼みやすい雰囲気ではありますが、ここでもまた私自身の性格上「頼み過ぎたら母親失格かな…」みたいなネガティブな気持ちが先行してあまり頼めませんでした。

・コロナ対応ですが、帝王切開中は旦那だけが待機、術後赤ちゃんにも私にも会えましたが、病室に帰る時の少しの時間だけでした。赤ちゃんも抱っこはできなかったです。
産後の面会ですが、平日の14~16時の間で、入院中2回だけ、旦那に限り、1回15分程度、との事でした。
上の子には入院中会えず、10日以上さみしい思いをさせたと思います。

読みにくい文ですみません💦他にも何かあればいつでもどうぞ😊

  • はなはな

    はなはな


    たくさん教えてくださりありがとうございます😣🩷✨
    先生、助産師さんともに丁寧に対応してくださるようで安心しました😌
    バースプランないのですかね?🥲無事出産を迎える頃になったら、私もこれだけは、みたいなお願いを一つだけしてみようと思います!

    入院期間は10日程なのですね!子供と会えないのは残念です😢やはり面会制限があるのですね💦

    ぽんぽんさんは個室でしたか?

    • 18時間前
ぽんぽん

帝王切開前日に入院して、手術した日を0日として、8日目に退院でした!!
上の子が心配だったので、短くならないか聞いてみましたが、それが最短との事。長くなることはあっても短くはならないようです。
はなはなさんがご出産される頃にはまた状況変わるかもしれないので、バースプランや面会頻度等変わるといいですね(*^^*)

私は個室にしました。
やはり大部屋だと赤ちゃん泣いてしまうと気をつかうので…。
でも大部屋に入られてる方も何人かいらっしゃるようでした。
個室にはトイレもシャワーも洗面台もついてましたよ!!
シャワーは傷口が痛いのに、立ってのシャワーはだいぶツラかったです^^;

  • はなはな

    はなはな

    帝王切開はやはり長めですね🥲その時が来たらいろいろと遠慮せず聞いてみます🙂
    個室良さそうですね!✨病院自体も新しく綺麗なので、そこは期待しています😆支払いは個室利用でも、帝王切開なので出産一時金や、医療費控除などで実質0ですみますかね?✨


    帝王切開後の初シャワーは恐怖ですよね😭前回がほぼ7年前ですが、今でも初めて傷をしっかり見た衝撃と、ここに水かかって大丈夫ですかみたいな怖さ、術後動く辛さ、しっかり覚えてます〜😂

    • 4時間前